ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

頑張っております・・・手作りそば屋・・・13

2013-03-26 19:42:54 | 季節
珍しく・・・コメントが3件・・・

どうせ誰もコメントなどくれない・・・としょげておりましたら・・・

孫の美月ちゃんと次女のkanokoさんでした・・・ありがとう アリガトウ!!

少々のんびりだが・・・手作りそば屋・・・徐々に進んでいるよ・・・


昨日の写真・・・上の板張りがまだ・・・塗装もまだでしたが・・・

          
                   今日は板張りも終り 塗装まで終り・・・グーじゃありませんか・・・

                          
                             廊下から部屋への入り口・・・障子を蝶番で取り付け 開き戸にした・・・ヨ

          
      玄関から見た部屋への入り口・・・おしゃれな古民家のつもり・・・なんです・・・ガ

でも・・・DIY・・・do it yourself・・・自分でできる事は自分でする・・・本当に楽しい・・・
手を抜くとかならずつじつまが合わなくなる・・・気持ちを込めると自分で感心するような物が出来上がる
疲れも忘れてはまっております・・・ヨ

今日は ルーターを買ってきて 取り付けました・・・カッチ と心地よい音がして・・・エー ルーター・・・

ルーターとはパソコンなどで2ッ以上のネットワークをつなぐ機器・・・です

私の ルーターは・・・なんでこれを ルーター て言うの・・・?

ドアーなどを閉めると カッチ と音がして 手で引かないとドアが開かないようにする器具・・・
柱にバネで押し出した三角の突起がドアのくぼみにはまり固定される・・・柱とドアをつなぐので ルーター と言うんですね

この心地よい“カッチ” と言う音・・・本職の大工になったような気持ちで・・・何回も開け閉めしているじいさんでした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ぴりり)
2013-03-26 23:42:32
はじめまして。
次女様の作品のファンでございます。
次女様のブログよりこちらを知り,我が両親と同世代でいらっしゃるなぁ。素晴らしいなぁ。と更新を楽しみにしております。
返信する
Unknown (ぴりり様)
2013-03-27 21:43:38
コメントありがとうございます

子供もお世話になっているようで・・・
ありがとうございます

ご両親と同年代・・・とのこと

私は遊びのような仕事で楽しんでおります

子供共々よろしくお願いいたします

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。