ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

秋の味覚を求めて

2017-09-07 11:35:27 | お料理
秋の味覚・・・

昨日は秋の味覚を求めて須木までドライブ・・・

この時季 栗でしょう・・・

あちこちで栗を求めるんですが ここの栗は抜群に美味です・・・ヨ

須木の入り口にお店がある栗の生産者 小牧さんが生産される 栗 に ここ4・5年はまっております

おかみは今日さっそく 栗の渋皮煮を作り 会席料理などにそえようとはりきっております・・・ヨ



見てください 大きさと良い 艶と良い まず 虫が入ってるとか黒ずんでるとか そんなことは全くない

そして 美味です・・・ヨ

今朝収穫してきました もう予約でほとんど無くなりました・・・と店主

そして 帰りに

高校時代から食べていた 小林のラーメン店で昼食・・・


ラーメン店の前の 赤松と湧き水に泳ぐ鯉・・・赤松通りです

今も2・3ヶ月に1回ぐらい食べに行く

来々軒のラーメン これがまた美味美味 スープが美味しい 高校のころから変わらない スーと飲めるスープが良い・・・

当時の経営者 当時30才過ぎの方が 厨房の片隅で椅子に座り 子や孫の仕事振りを見ておられる 

もう90才近いおじいちゃん

高校のころを思い出すことだ

次に・・・

小林いる 2兄宅に会いに・・・

上の兄は不在でした

下の兄は囲碁仲間と碁打ちが始まってた

姉としばらく歓談・・・

秋の味覚 人吉産の梨をお土産に頂きました

これが また美味 一口 食べると口いっぱいに果汁が そして 甘い

今年最高の梨でした・・・ヨ



小林から帰りに農産物販売店 百笑村で営業用カボチャ2個を求めて・・・

マーそんな楽しいドライブでした


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。