ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

DIY・・・カンセー・・・

2019-02-02 12:38:35 | 趣味


美しいです・・・ネ 椿 一輪・・・

この椿ちゃん 今年初めて咲きました



ところで・・・

先月 20日から取り掛かった 池・・・

昨日完成・・・



昨日は まず 水道パイプを家の裏からひき



全てつなぎ 水道元栓を開け・・・水漏れ確認・・・オー 大丈夫・・・ダ



そして 埋め込み・・・地中に埋め込むことで 凍結が防げるそうです・・・ヨ

そして・・・

池への水道栓を開け 水をためてみました・・・



いいです・・・ネ

なんか ホッ・・・と します・・・ネ 

ほぼ 思った通りに出来上がりました・・・ヨ



この池で金魚が飼いたいんです

セメントはアクが出て 生き物には悪さしますので しばらく水を溜めては干し 乾燥させ・・・を2・3ヶ月繰り返し・・・

春先ごろに 金魚ちゃん入居・・・の予定です・・・ヨ 

金魚ちゃんが入居したら またお知らせしますね










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。