ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

今日は庭師

2020-05-20 20:35:12 | 花木


元気がいいんです・・・門口のクロガネモチ

樹齢 60年 幹の直径50㎝ほど・・・義父のプレゼント 我が家の守り神です

ちょっと限度か・・・ナァ・・・と 朝から庭木剪定 天気もいい・・・シ 



オーイ 後期高齢者 落ちなんな・・・ヨ・・・ダイジョウブ!!

10時頃と取っ掛かりが遅く 2時前に完了



オー スーキリ・・・

以前はこの木の先端 丸い部分から1mほど 4・5本の枝が伸びていたんですが・・・

さすがに 怪我でもしたら・・・と 切り落としました

この木 成長が早く お盆前に一回 秋口にもう一回 剪定します・・・ヨ

そして・・・



近々2本の黒松も・・・1本仕上げるのに3日ほど掛かるんです・・

そして・・・ 



梅の木の剪定・・・モ

マー コロナで外出もしないので いい息抜きです・・・ヨ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。