ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

一昨日、.昨日・・・店休日でした・・・

2013-08-07 20:38:56 | 季節
5・6日店休日・・・

えびの市の店主の実家・・・今年1月 佐土原からの住居・店の移転、そば屋の準備等で今年になって一回も帰ってない・・・

実家を守っている兄にも失礼ばかりだな~ お墓もご無沙汰してるな~ もうすぐお盆だな~

ヨーシ 5日はお墓参りと兄に会いに帰ろう・・・

と言うことで・・・キャンプ道具を車に積み込み・・・エー なんでお墓参りにキャンプ道具・・・?

話せば長いことながら・・・5日の夜は矢岳高原のオートキャンプ場でキャンプ・・・だ・・・

キャンプ好きの店主・・・いやいや おかみも結構キャンプ好きになっちゃいました・・・すぐ 話がまとまるのです・・・ヨ

久しぶりのお墓参り・・・やはり 先祖様 父・母 そして他界した一番上の兄夫婦、実家を守っている兄の嫁に線香をあげ・・・

失礼をわび・・・やはり なにかほっとしますね・・・

いくつになっても いつも父・母には沢山のお願い事をしてしまう・・・マー それでいいか~

              
                       実家からながめる霧島連山・・・いつ見ても美しい!!(昨年秋撮影)

ところでキャンプ・・・は・・・

3時過ぎに矢岳高原キャンプ場着・・・小雨が降ってるのです・・・地面も濡れてるのです・・・


      矢岳高原から望む 真幸盆地・・・ここで えびの米が取れる

今日は・・・一応 下見・・・と言うことにして・・・麓の吉田温泉に入り・・・カイロ~・・・と言うことに


                オートキャンプ場の管理棟



矢岳高原の麓の温泉・・・吉田温泉は昔からの湯治場で鹿の湯と亀の湯のがあり湯川家は亀の湯びいきだった。

懐かしい温泉・・・お湯を飲むとサイダーのような味がする・・・胃腸に良い
おかみ・・・昔はにごった温泉だったよね・・・そう言えば澄み切っている・・・泉質が変わったかな?

小学校のころ夜8時頃親に連れられ亀の湯に 徒歩で片道35分程度・・・もう 帰りは眠たくて眠たくて・・・寝ぼけて小川に飛び込んだことを思い出す

帰りに 小林在住の2人の兄たちにも挨拶に寄った・・・

またまた・・・

その帰り・・・御池キャンプ場でキャンプしよ・・・と御池キャンプ場へ・・・18時過ぎ着・・・

“受付 午後16時まで・・・その後は門を閉めます”の看板・・・

車を降りて・・・キャンプ場まで歩いてみたが・・・原生林の巨木 そしてあちこちに倒木・・・

霧島東神社も近く 神様が住んでいらっしゃるような・・・なにか神々しさを感じながら・・・

少々不気味さも感じながら・・・途中で退散・・・

マー 楽しいドライブでした・・・ヨ

6日 おかみは 店主大助かりの 1週間分のごみをエコクリーンプラザへや免許更新や・・・日頃の残務整理・・・

店主・・・風呂場の網戸張り替え、草取り・・・マーいろいろすることが沢山です・・・ヨ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美月)
2013-08-07 23:33:33

お久しぶり!
定休日も忙しいんだねーー
これからも体に気をつけて頑張ってよ!

今日で、15歳になりました(>Д<)ゝ”
お祝い本当にありがとうございました(_ _)
返信する
Unknown (みーづきちゃん)
2013-08-08 19:16:45
ほー もう15才か・・・
青春を謳歌してるようだね・・・

でも
高校受験もあるし・・・

頑張らねば・・・

これも また 青春の一ページだ・・・ヨ

がんばれ ガンバレ みづき!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。