ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

ゴールデン ウイーク

2018-05-05 12:25:13 | 季節
年に一回 この時期 祝日が続く・・・ゴールデンウイーク

もう今や 毎日が ゴールデンウィーク なんですが・・・

気分的には 後期高齢者も やはり ゴールデンウィーク気分 です・・・ヨ

四国在住の次男が 3日から2泊3日の予定で ちょっと体調を崩した母のお見舞いに帰って来てくれた・・・やさしいことです・・・

そして・・・

こちらにいる3兄弟姉妹には僕が帰ることは ナイショ・・・連休は家族でいろいろ計画があるだろうから・・・やさしいことです・・・

3日の夜は3人で焼肉パーティー



長く会ってない 子供や四国での生活のことを聞くことだ・・・みんな元気で頑張ってるようで 安心・・・ダ

その夜 床に入ってから 明日からの計画を考える・・・

そうだ・・・

なかなか 帰ってこれないから この機会に おじいちゃん おばあちゃん のお墓参りをしよう・・・

えびの の方は 自分たちもご無沙汰している・・・

ということで・・・

まず 翌朝 9時過ぎに 家内のおやの墓を みたま園にお参り・・・

そして・・・

えびの の 父母のお墓参り・・・えびの方面勤務のとき 子どもたちも可愛がってもらった・・・

お墓参り・・・いいもんです・・・ネ 次男も なんかいいことした気分だ・・・ト

帰りに兄に会いに・・・元気な様子で ホッ とした・・・


兄宅で・・・後ろの山が 霧島連山

帰りに 飯野で昼食をとり・・・

相談なしに 飯野から白鳥温泉を通り えびの 高原へ・・・かない どこいくの 爆発するが・・・ト



中腹から 飯野 方面を・・・気候も良く見晴らしもよく・・・



着きました・・・えびの高原・・・



噴いてます・・・ネ・・・前に比べれば激しいですが そんなに大したことはない・・・そんな感想です・・・ヨ

連休のこともあり 噴火の事もあり・・・怖いもの見たさ・・・もあり たくさんの観光客でした・・・ヨ

帰りは 鹿児島県 霧島温泉側におりて 三池を通って帰ってきました・・・

アー いい一日だった・・・






 
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。