ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

思い立ったが吉日

2017-03-08 12:08:26 | 趣味


蕎麦 ゆかわ でございます・・・昨日から3日間 火・水・木曜日は店休日です・・・ヨ

日に日に 春が近づいてる・・・そんな今日この頃です・・・ネ

もちょっと温かくなるといいです・・・ネ

おかみは一週間分のごみや廃棄物を車に乗せ 佐土原のエコクリーンプラザまで持ち込み・・・感謝 カンシャ・・・



2日ほど前 最後に咲く 濃いい赤色の見事な椿が最初の花を付けてくれました

我が家の一番んのベッピンさんなんです・・・ヨ

たくさんのつぼみ・・・楽しみ・・・ダ

ところで・・・

先週 個室客間の南側の屋根・・・ルーフィングを張替ましたが裏の北側の方が手つかず・・・

マー3月中に仕上げよう・・・と思ってたんですが・・・気になって・・・

思い立ったが吉日・・・



昨日の店休日 朝9時ごろから取り掛かり・・・

7・80枚の瓦をのけ 古い瓦桟とルーフィングを取り 掃除機でごみを取り・・・

ルーフィングを敷 瓦桟を打ち 瓦をもとに戻す・・・

完成が夕方6時ごろ 一日がかり・・・結構な仕事でした・・・ヨ

今朝足腰が傷む・・・一日中かがんだままの仕事ですもん・・・ネ

それにしても こんな仕事 実に楽しい・・・何かを仕上げる・・・

経験もないのに アーでもない コーでもない・・・と考えながら・・・実に楽しい時間です・・・ヨ

これで 台風のなど強風の雨にも問題ない・・・サー どうかな・・・

趣味の DIY 次は何しようか・・・ナア~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。