はり師きゅう師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

逆上せやすい方必見

2015-12-18 11:36:50 | 健康
こんにちは。しおざわ治療院の塩澤です。



毎日寒い日が続いています。

こう寒いとお風呂にゆっくりと浸かりたいですが、中には逆上せてしまうので長湯は出来ない方もいらっしゃると思います。

そんな時試していただきたいのが、“掌と足の裏を湯船から出す”ことです。


掌と足の裏には毛細血管が沢山あります。

ですので掌と足の裏を湯船の外に出すことにより掌や足の裏から体内に溜まった熱を放出してくれます。


私は温泉に行ったときは手首から先を出すようにしています。

それでも逆上せそうな時は足首から先を湯船から出すようにしています。

それだけで逆上せにくくなりますので。


逆上せやすい方は一度お試しください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿