鍼灸師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

魔法の玉?

2014-12-10 09:26:26 | 健康
おはようございます。しおざわ治療院の塩澤です。


私事なのですが、昨日急に左手首に激痛が走りました。

何をしたということではないのに、手首を曲げたら激痛が!

家に帰ってからとりあえず手首に湿布を貼りますが、殆ど変化なし。

もしかしてと思い、肘に近い場所を圧してみたら・・・。

神経に響く痛みが!

以前からお話ししているように、原因は自覚的に痛く感じる場所ではありませんでした。



赤丸部が自覚的に痛みが走った場所で、緑丸部が原因の場所です。

緑丸部の中に、小さい丸いシールが見えるでしょうか?

これは“銀粒”といって、直径1mmのただの小さい球です。

置き針と同じような効果があり、私は置き針より銀粒の方が好きなのでこちらをよく使います。

銀以外にも、金やチタンなど数種類ありますので、金属アレルギーの方も合うものがあるかもしれません。

ただの丸い球なのに、ピンポイントに貼るとこれがよく効きます!

私がよく使うのは今回の様な手首痛や腱鞘炎、それと首や頭痛の時に首に貼ると、暫くしたら痛みが軽減してきます。

そのまま数日付けていたら、いつの間にか痛みが無くなっています。

これなら鍼が苦手という方にも問題なく使用できますので、興味のある方はおっしゃってください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 本日は休診日となります | トップ | 忘年会の季節ですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事