某年金生活者のぼやき

まだまだお迎えが来そうに無い

吹矢体験会大成功

2010-01-27 00:13:59 | スポーツ吹矢の練習
 近所のお年寄りを主にした「カラオケと吹矢の会」を先日行った。18名も来られた。皆さん吹矢は初体験。5メートルあたりで吹く人、頑張って6メートルの人と様々だったが、皆さん大喜び。お一人5本の予定だったが、皆さんが希望されるので、時間が無くなり、3本にした。しかし、失敗して再挑戦する方も出た。支部から頂いて用意していたマウス・ピースが足りなくなり、吹く人が変るたびに咥える部分をアルコールで消毒した。皆さん一様に言うのは、これなら体に無理なく、それぞれ自分にあわせてできるし、腹式呼吸は体に良いし、面白いし・・・と。
 世話役の方から翌日電話があって「またやろう、今度は吹矢だけで」と。「まず楽しくするために、ちょっとゲーム的なものもくわえてはどうか」とも言われた。的に風船を貼り付けて割ってみるのもいいか、などと早速アイディアを二人で出し合った。どんなことになるか、あせらず、余り大きなことを最初から期待せずに、ゆっくり、じっくりやってゆこう。何回か吹矢で遊んでいるうちに、きちんと練習しようという声が出て来るだろう。そうなったら本物の先生に来ていただける。さて、どういうことになるか。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥かきバナナ | トップ | 帰ってきた携帯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (リエ)
2010-02-07 16:33:29
「カラオケと吹矢の会」お疲れ様です。
私は、以前そちらに『自分も神奈川に住んでいて吹き矢をしている80歳を超える者です』とコメントを送った者の孫です。孫といっても、孫嫁にあたるのですが…。

あの時は祖父も私もブログにコメントを書いたことがなく、一方的になってしまいすみませんでした。祖父もスポーツ吹き矢をやっておりますし、かかりつけの病院も同じようで親近感を持っており一度連絡を取りたいと考えているようです。

とりあえず、私のアドレス(フリーアドレス)を書いておきますので、よろしければそちらの方まで連絡をいただければ幸いです。
では、寒い日もまだまだ続きますのでお身体には十分お気をつけ下さい。

アドレス 『riel_giza@hotmail.com
返信する
同好の士がいて心強いです (老爺だが吹矢は初心者)
2010-02-07 16:59:34
 リエさまコメントを有難う。まだ私がうまく扱えなかったためでしょう、以前に頂いたというコメントが見当たりません。今回はどうやら読めました。これからも宜しく。また吹矢の体験会を行います。予定が決まりましたらメールで連絡いたします。その折はおじい様にもおいでいただいて、ご教授をお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ吹矢の練習」カテゴリの最新記事