某年金生活者のぼやき

まだまだお迎えが来そうに無い

帰ってきた携帯

2010-01-27 15:28:57 | ぼやき
 今朝病院で、先日なくした携帯を返してくれた。ロッカーにあったという。落としたときには丁寧にロッカーも見てくれたのに。なくしたのが20日だから一週間ぶり。即日契約解除したから実被害は無いけれど、何故一週間もたって元のロッカーに現れたんだろう。あの携帯は、多分、携帯式パソコンを買ったとたんに怒って身を隠したものの、あのパソコンは携帯とは役割が違うとわかって戻ってきたのだろう。もう殆ど電池切れだから何の役にも立たないが、反省して帰ってきたのだから大事に仕舞っておこう。
 うちの器械はみんな生きている。大地震を知らせてくれた時計、焼餅焼いて身を隠す携帯。台所用調理ロボットが開発されても買うまい。外食したら半殺しにされそうだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹矢体験会大成功 | トップ | 啄木に魅せられた講演会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大地震を教えた時計? (ひろくろ)
2010-01-29 20:30:51
この逸話は聞いていません。どんな話なんですか? それはそうとブログをかなり使いこなしていますね。残業時など、結構読みにきてしまうんですよね。
返信する
地震を教えてくれた時計 (器械に好かれた老爺)
2010-01-29 23:21:27
コメント有難う。今年もよろしく。ブログをお読みいただいて有難うございます。時計の話は「1月17日 不思議な時計」というタイトルで1月10日に書きました.RO-MAJI GA HENNKANN DEKINAKUNATTANODE OWARIMASU.NANNDA KOREHA.




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき」カテゴリの最新記事