某年金生活者のぼやき

まだまだお迎えが来そうに無い

引籠りが生んだ川柳狂歌

2020-07-07 11:45:33 | 楽しいひと時
疫病が 玄関の前に 立っている。
「静かだね」「安心だね」とさくら言い。
過越しの 祭りに似たり 新コロナ。
花見駄目なら 小桜パーティー 三密駄目なら「うさ」参り。
コロナ禍や 時間ゆるりと 春の宵
赤信号 ホット一息 老いの脚
(この二句は私のではなかった)
ランドセル 黒革嫌と 孫もいい。
現ナマが 今も役立つ 総選挙。
持ち上げて 梯子外すは お手のもの 黒川去りて 河井救えず。
トランプが 正体見せた 大統領 裏の醜い本当の顔。
リンカーン ワシントンまで駄目という  怒り激しきアメリカのデモ。
羨まし まことを伝える 米の報道。
 名句 名歌はできませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の歌。スコットランドの思... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽しいひと時」カテゴリの最新記事