海上撮影家が見た上海2

上海で撮影活動をしている海原修平のBlog。「海上」とは上海の逆で、新しい上海という意味。更新は不定期。

上海 新華路にメイドカフェが

2011-04-26 | 遠い記憶-上海 オールドレンズ

'

昨日の飲み屋から比べれば、限りなくお子様ランチに近いメイドカフェを発見。この子、ずっと入口に立ち通り行く人達に笑顔を投げかけている。上海に何カ所かメイド喫茶があるとは聞いていたが、まさか自分の自宅の近くにあるとはちょっと驚き。

顔はかわいいが足がちょっと太めなのも日本のメイドカフェと良く似ている。この服を着た犬もメイドらしい。

場所は、新華路x定西路から東へ100m

GNトプコール50mm f1.4


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜上海 金曜日の深夜 | トップ | 上海 盆栽と猫 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足! (くろもと)
2011-04-28 09:47:38
こういうしっかりした?足の娘、好きです!
返信する
ですか。 (かいはら)
2011-04-28 13:40:29
こちらの人は、日本人より格段にスタイルが良い。とくに足は、椅子の生活も影響しているのでしょうが、長くて整った人が多い。逆にこの子のような足はめずらしいかもね。
返信する
ライオン丸? (ムック)
2011-04-28 13:43:21
犬なのに(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
ライオン丸のような・・・・・かわいい(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)ポッ
返信する
古いね (かいはら)
2011-04-28 16:07:47
ライオン丸と言われて一瞬???
そう言えば、あったね。
返信する
古い・・・・じゃー、ちょっと (ムック)
2011-04-29 11:34:23
「獅子丸」位のほうがよかった(?_?)
返信する
ふーむ (かいはら)
2011-04-29 16:26:56
同じようなものですね。
返信する

コメントを投稿