海上撮影家が見た上海2

上海で撮影活動をしている海原修平のBlog。「海上」とは上海の逆で、新しい上海という意味。更新は不定期。

高輪台で、ししゃもの刺身を

2017-10-08 | 写真日記

ししゃもの刺身

 

日本は食の宝庫なので、何を食べても美味しいのと値段が安い。一昨日、自宅の近所の店で生まれて初めてししゃもの刺身を食った。雄のししゃもの刺身の味は、クセがなく油もほどほどで口の中で溶けるような味わい。

本日から新幹線で大阪の和泉市へ行き2泊し和歌山からフェリーで徳島へ、その後高松から上海へ。今回も遠回りの旅が続く。

Summaron 35mm f3.5+X-Pro-2

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 039ブランドのLED電球Sh50Pro... | トップ | 阪和線の信太山駅前 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (りっちゃん)
2017-10-10 18:45:56
かいはらさん、こんばんは。
それは珍しいですね、食べてみたいです。
日本の食は安心で楽しいです。
昨日から広島、まだネット無しです。
返信する
ホッケの刺身 (かいはら)
2017-10-10 22:25:26
りっちゃん
シャシャモの刺身オススメ。
ホッケのの刺身もいけるよ(写真ないけど)
昨日まで、だんじり祭りで体力使い果たした。

今、徳島で一杯。


返信する

コメントを投稿