社会空間研究所 建築・まちづくり通信

社会空間研究所の所員が建築・まちづくりに関する情報等を気ままに綴ったブログです。
2007年6月からスタートしました。

洋服の話 チノパンが1シーズンで変色

2014-10-15 18:54:41 | 気ままに

昨年及び今年と、2年連続で、夏に購入したチノパン(正確にはチノパンではないが)が同じように変色してしまった。

それなりの商品なのに。

ドライクリーニングじゃないとダメなので、2・3回はいたらクリーニングに出していた。

もちろん、汗をかいた時は、1回で出す場合も。

それが、1シーズンで変色するとは。

たしかに、濃色は汗で変色するとタグに表示してある。

しかし、それほど濃い色でもなく、夏用のズボンが汗で変色したら、不良品ではないのでしょうか。

夏のズボンで、しかも猛暑の夏に汗をかかないわけないでしょ。

どうしてくれよう。

消費生活センターに行くのが一番だけど、ちょっとそれは面倒だし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木上原の住宅地で見つけ... | トップ | 1964年東京オリンピック・ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままに」カテゴリの最新記事