社会空間研究所 建築・まちづくり通信

社会空間研究所の所員が建築・まちづくりに関する情報等を気ままに綴ったブログです。
2007年6月からスタートしました。

メロン消費額と茨城メロン空港

2012-07-20 17:37:07 | 観光

総務省によると、都市別の1世帯当たりのメロンへの年間支出額が

もっとも多かったのは水戸市だそうです。

金額は4632円。全国平均の3.5倍。

この理由は簡単で、我がふるさと茨城県はメロンの生産量が全国トップだからです。

メロンといえば、茨城県が空港の開港にあたり、空港の愛称を募集しました。

私は、「メロン空港」で応募しました。

ネーミングの理由は、

「空港の整備により、メロンのネットのように、国内・外の多くの都市とネットワークされ、

茨城が空港の開港を機に大きく発展するようにという思いと、覚えやすいネーミングであること」

最終的に決まった愛称は「茨城空港」でした。

これって愛称じゃないですよね。腰が抜けるぐらいガッカリでしました。

愛称『茨城メロン空港』を実現する会を立ち上げようかな。

(mt-west)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年7月17~20日震災... | トップ | 国立景観訴訟その後 裁判所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事