菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

久々に、街頭演説20カ所ごえ

2018年03月31日 21時36分16秒 | 議員活動

 今日は、暑すぎず、寒すぎず、絶好の街頭演説日和となった。行動50号線を渡って、御領、明日香、富士見台と回り、久々の20カ所ごえとなった。
 岩瀬駅前から富谷に至る道路が、桜が満開で、思わず、普段の演説場所でもないところでも演説してしまった。昨日のブログの写真は、逆光となったので、あらためて取り直したので、紹介します。

 

 

 

 元岩瀬のとろで演説している時、岩瀬西中の生徒さんの集団と行き会いました。生徒さんも、人数が多いと、元気が出るらしく、また森友問題を話していることに関心をもったらしく、「がんばってください」と大きな声をかけられた。私の方も、「沢山の応援ありがとうございます。入学式には行きますので、よろしく」と挨拶を送りました。そうしたら、「待っています」との返事が返ってきたので、びっくりしました。

 今日のお昼は、長谷川食堂で、久しぶりにカツ丼を食べました。普段は、年をとったせいか食が細くなっていたので、野菜いための半ライスしか食べていなかったのです。やはり、長谷川食堂のカツ丼はおいしいです。
 
 いつもとは見慣れないお客さん(中年のご夫婦)が来たので声をかけると、「つくば市から自転車できた」とのこと。磯部のことを聞かれたので、いろいろ説明してあげました。
 私の宣伝カーが店の前にあったので、こういうお店なら信頼できる店だと思い入ったとのことでした。私も、長谷川食堂の客寄せに貢献したのだろうか。
 
 さすがに、20カ所をこえると疲れて、9時をブログを書く気力がわいて来ました。


 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴマすり外交の限界ー安倍政... | トップ | 天皇「代替わり」儀式について »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事