satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月2日(火曜日)シェルちゃんもう三年・・・

2013年07月02日 | 今日のメニュー

可愛いまん丸コロッケ

遊び心で真ん丸、ボールのようなコロッケ作ったよ。

具は牛肉薄切りを細かくみじん切り。
ひき肉でないので噛んだ時にお肉入ってるよ~~~
他には玉ねぎ、にんじん、コーン入り。



スイートチリソースにマヨソース,ケッチャップなどお好みで。



っで主人のお弁当はこちら





鮭をほぐしてご飯の上にちりばめた。
こういうときって焼くと焦げが付きやすいのでレンジでチンしてしまうんですよ。
蒸し機能利用するとふわっと美味しく仕上がります。
あとはサラダ系でした。



シェルちゃんもう三年

毎年この日を迎えるということはマリンが一歳つづ大きくなるっていうことにもなるんです。
三年たっても思い出は鮮明



なくなる4か月前に最後の旅行 岡山の温泉へ



夏から秋は信州へ 冬は温泉へ 
その信州も去年からマリンも解禁しました
同じ場所はつらかったけれど、マリンはマリンと思えるようになり
同じ場所で同じもの食べさせたり

シェルちゃんは山道でも酔ったこともなくドライブ大好きだったのに
キャンピングカーに乗せてあげられなかったのが一番残念です。
もっと早くに買えばよかったよね。

今月は信州へ予定しています。
マリンを連れてシェルちゃんといったところを回って
シェルちゃんは人ごみより静かな湖や海岸を家族と歩くのが大好きでしたが
マリンは人ごみ大好き自意識過剰な子

今月もまたマリン連れてると珍道中になりそうな・・・

キャンカーと ペンション泊まり 二泊です
8月は暑くてどこも混むので琵琶湖で泳がそう


 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る