satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

      3月19日(木曜日)

2009年03月19日 | 今日のメニュー

遅いランチ



讃岐うどん
竹輪と茄子の天ぷら
ヨーグルト250グラム

お弁当がなかったため自分のランチです
お昼かなりまわってバレエから帰宅でしたがおなかがすいてない。
とりあえずヨーグルトを500のパックの半分を食べて一休憩。
でもこのまま夕食まで食べないのまずいので讃岐うどんを茹でていただきました。
疲れてると食欲がなくなるけど、こういう冷たいものがおいしい。
揚げものが少ししくなって竹輪と茄子を少しだけあげたらおいしくいただけたわ





そろそろ終わりかなおでん



ミニおでん(卵大根、練り製品二種類、コンニャク)
豚肉の甘辛炒め(赤キャベツレタス添え)
煮豆
ほうれん草の胡麻和え
胡麻豆腐
野沢菜
お味噌汁(わかめ、じゃがいも、ネギ)
玄米黒米麦入りごはん

豚肉はもっと薄切りがっほしかったけどこれがあったのでみりんとお酒醤油でいためながら味付けした。
おでんは種類がないけど、あるので煮ただけ。
おっと危ない頂き物のゴマ豆腐、賞味期限が~主人に食べさせちゃった







毎年作ってくださる方がいます
ジャムと言うよりオレンジピールに近い皮がそのままたくさん入ってて
ほろ苦さがたまらなく美味しいのです。
ケーキに入れたりパンに入れたり、お料理に使って楽しまないと

作ろうと 思う前に いただける 
作る気なんかないの~とっても美味しいのでまってるぐらい


  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 

 また来てね 


最新の画像もっと見る