satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

5月26日 お弁当 バナナケーキ 夕食

2006年05月26日 | 今日のメニュー
お弁当
☆サラダ(レタスポテトサラダ)
☆北海道の鮭のソーセージ炒め
☆白花豆
☆ピーマンともやしのバター炒め
☆小松菜とジャコのお浸し
☆ゆで卵
☆プチトマト
☆人参の梅肉和え乗せご飯
☆甘夏

ソーセージって懐かしいわ。北海道のネッ友からいただいたものです。鮭の香りで美味しいのです。
今日はお子様のお弁当見たいすですね、ケチャップ乗せてみました。
後はなんだかだせいで詰めたような一週間最後のお弁当なのに。
出来上がって色が悪いかなって思い、人参の千切りに梅をたたいて混ぜてご飯の真ん中においてみました。
一応工夫した つ・も・り 


バナナケーキ

バナナ2本いい具合いに熟してきていました。これはバナナケーキがいいねしかも週末に
っと思い午前中に焼き上がり。
2本入ってるので膨らみはバターケーキの用には膨らまないのですが、バナナのしっとり味がとってもいい感じ。
そう、もう私が味見しましたから間違いないです

初登場かな?我が家の次女、シェルです。
リンゴとバナナの切る音で昼寝中でもキッチンにすっ飛んできます。
ちなみに大根の切る音、遠くにいても吠えます。
大根切る音=大根おろしをするんだな!=嫌いだってば~

夕食


☆鯖の生姜煮
☆サラダ(レタス、胡瓜、鶏のささ身、プチトマト)
☆南瓜の煮もの
☆しし唐のピリ辛炒め煮
☆ワカメ入りかまぼこ
☆野菜のマリネ(パプリカ、胡瓜、大根)

鯖の煮つけ、野菜のマリネ、南瓜の煮ものは午前中に作っておきました。
パプリカにオレンジがあったんです、いつもは赤と黄色。オレンジは珍しかったの大根の白と胡瓜の緑と甘酢に漬け込みました。
色合いが奇麗かな

ささみのサラダはもう少しボリューム出すつもりが準備中に主人の帰宅。
もうこれでいいや・・・

金曜の夜はゆっくりと気分ものんびりです。
私もダイエット生350の缶を半分以上飲みました。
結構珍しいんです~いつもコップ一杯で酔えるのに。

食後はバナナケーキとコーヒー。主人も一口食べて美味しいと
そう、ほんとにしっとりとバナナの甘みで美味しかったんです、これでほめなかったら・・・になるよ。

明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪
一日に一回押してくれると嬉しいな(^o^)(*^_^*) ありがとう♪

お父さん一週間お仕事お疲れ様でした。明日は雨みたい、デッキでのティータイム無理かな~皆さんも一週間の疲れをのんびりと癒してね。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ食べた~い (のんすけ)
2006-05-26 22:03:05
こんばんは~。

お弁当品数多いですね!

うちは、夫がお弁当いらないので

作り慣れてないんですよ。詰め慣れてないと言うか。

たまに、作ってって言われると焦りまくりです(汗)

今、すご~く甘い物が食べたいんです・・・。

ケーキ食べたいよ~~~

返信する
シェルちゃん♪ (マックス母)
2006-05-26 22:07:16
かわい~~バナナケーキ食べたかったのかな?

しっとりとおいしそう~~~。

本当に毎日すばらしい~

シェルちゃんの横で頂戴!ってしそうなマックス母でした・・(爆
返信する
Unknown (のんすけさんへお返事)
2006-05-26 22:36:20
こんばんは~♪

私も詰め方はあまり上手じゃないんです。

決まったところにサラダって^^ なんだかいつも代わり映えないかな



ケーキいいですよね、生クリームは私は苦手だけどマドレーヌやバターケーキはよく作ります。
返信する
Unknown (マックス母さんへお返事)
2006-05-26 22:39:17
マックス母さん~

バナナケーキ、ちょっと美味しかったです



シェルのことほめてくださってありがとう。

卑しい子なのですっ飛んでくるんですよ

マックスちゃんはどうですか?賢そうだよね
返信する
Unknown (まんぷく。)
2006-05-26 23:54:01
こんばんは。

この白いのって…ワカメ入りかまぼこなんですか?

きくらげ入りの天ぷらではないのですか?

わたくしこれ大好きで…お酒のアテがないときにはこれを買ってきて醤油をかけていだだいております。

でもワカメ入りかもぼこなら、わたくしと食べてるのとは違うのかな?
返信する
Unknown (まんぷくさんへお返事)
2006-05-27 00:10:44
いや~~その~~かまぼこと思うんですが・・・

私一切れしかいただいてなくてかまぼこのようでした、笑



きくらげ入り?ワカメだと思って食べていました、あはは こんないい加減な買い物です。

もしかしたらきくらげかも

急に自信なくなってきました
返信する
バナナケーキ、美味しそぉ~ (sketch)
2006-05-27 00:32:31
おばんです(^^)

シェルちゃん、気品漂うお顔、期待でおメメがウルウル♪

焼きあがる匂いにもワクワクかな。



ウチのわんこはフルーツ、食べないんですよ。でも、ケーキは大好き。

良くないかなぁと思いつつ。。。

だって、テーブルに前足かけて、貰えるまで立ってるんですもの。

しつけの出来ない駄目親です(--;



鮭のソーセージって珍しいですね。

これまた、美味しそう。
返信する
Unknown (yuka)
2006-05-27 03:11:59
わぁ、ほんとだ、お魚ソーセージだわぁ。

気が合うね~鮭のなんてとっても珍しいね!

さすが北海道だね^^



シェルちゃん、こちらでは初登場だね。

バナナ狙ってるって感じが可愛い(笑)

バナナケーキもふわっとしていて美味しそう♪



鯖って私は味噌煮にしちゃうことが多いんだけど

生姜煮もサッパリしていて美味しいんでしょうね。

今度、やってみよ~。

パプリカのオレンジ色がとっても綺麗で食欲そそられるね!

返信する
Unknown (sketchさんへお返事)
2006-05-27 10:08:18
sketchさんのところもワンちゃん~

是非掲示板に画像持ってきてね

うちの子はリンゴ柿梨バナナ大好き、他のものはあげてないんです。きりがないので^^

卑しいから

うちも躾できてないよ・・・



ソーセージってなんか懐かしいですね。
返信する
Unknown (yukaさんへお返事)
2006-05-27 10:11:36
そうだよ~yukaさんとよく同じだね



オレンジ色のパプリカって珍しくない?奇麗だね~色も見た目で大事だか



鯖はうちでは味噌と生姜醤油と交代よ。味醂も入れて煮ます。

バナナケーキグッド今日も後でいただきます。



雨だね~今日は一日
返信する