satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

   8月11日(水曜日)

2010年08月11日 | 今日のメニュー

寄せ集め弁当



サラダ(キャベツ、胡瓜、人参、スナップいんげん)
秋刀魚のコチジャン煮
煮豆
卵焼き
椎茸のソテー
グレーフルーツ、野菜ジュース

冷蔵庫や冷凍庫野菜室のものを使い切りしたいので、残り物寄せ集めの
お弁当になってしまいました
お弁当に煮魚が最近多いいけど、じっくり煮てるので良く味が染みています。





ケーキと交換



近所の仲良しの奥様へフルーツケーキを焼いた時に持っていったら
逆に鳴門金時とカボスを頂いたよ。
これが物々交換ですね
鳴門金時、甘いです





信州から

信州の友達TOOMYさんから
元気出してねって送ってくださった。
りんごはシェルちゃんにって
すごくお気持ちがありがたいです

すぐにシェルちゃんにお供えしました





みて!このきれいな粒揃い。とっても甘いの。
こんあ美味しいトウモロコシって食べたことないぐらい美味しかったです





お野菜いっぱい



信州のまる茄子の味噌田楽
ピーマンと人参のきんぴら
大根パプリカ胡瓜の甘酢漬け
卵豆腐
ほうれん草のおひたし
鳴門金時の煮もの
鰻ご飯
お味噌汁(大根、わかめ)

サラダを出すの忘れちゃってた







暑い暑いって言いながらあっという間にお盆が来ますね。
春から忙しくて突っ走ってきました。
いろんなことが一気にあって、疲れたけどそれでも毎日主婦をすることで
気持ちをつないできた感じ。

ペットコーナーを避けてたけど最近買ってきました。
お供え用にね、シェルちゃん好きだったもん。
主人へ黙ってお皿に入れて出したら
甘くないね~って言いながら間違えて食べるかも
数日したら試してみよう


私もしばらくお盆休みでネットから離れようかなと思います。

充電期間って言ったら聞こえがいいかな  

充電と 言ってはみたけど 夏休み
パソコンの時間を夫婦の会話の時間にあてますね

 


みなさんも楽しいお盆休みを過ごしてくださいね






 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
 
satokoのスポーツ日記 


今日のお料理、美味しそうって思えたら応援の拍手してね。
 
web拍手 by FC2





最新の画像もっと見る