satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

8月23日(月曜日)

2010年08月23日 | 今日のメニュー

御無沙汰でした

お盆も過ぎ~それでも毎日暑い日々。どうなっているんでしょうね。
ブログお休みも長過ぎて、忘れられていたでしょうか。

海外へ行ってたり、寝込んだり いろんな事ありでしたが
復帰いたしますので

よろしくね~★

さて、先週末にちょいと疲れからかね~吐き気とかで寝込んでおりまして
昨日はそれを押してのバレエの舞台と←スポーツ日記でね
終わったらほっとしてしまって。
でも主婦戻っていますがお弁当は勘弁していただきました


        


まだ食欲がないのであっさりと



ダブル梅そうめん
食後にバナナジュース

冷蔵庫が空っぽと私の胃の調子もあまり活発ではないので大好きな梅を使って
そうめんでした。
実はそうめん自体梅そうめんなのです。
奇麗ですね
その上に美味しい梅をたたいて乗せてトマトを乗せました。
サラダ感覚のそうめん。


        


そろそろ最後の枝豆



エビのスイートチリ和え
カボチャの煮物
お刺し身の盛り合わせ
冷や奴
サラダ(レタス、玉ねぎ、トマト、人参)
枝豆
雑穀米
わかめ味噌汁

お刺し身と枝豆でごまかしおつまみ。
私は刺し身ってやっぱりご飯で食べたい派です
枝豆も夏の間に食べてね
私はまだこれだけは食べれない~お刺し身とサラダだけでした。

久しぶり キッチンへ立つ 喜びよ
やっぱり自分のキッチン自分が健康でないと美味しいお料理は作れないわ。


        


ゆっくりと身体休めてゆっくりと家のことやって
そんな一日でした。
新しい車も快調に走る、

軽い走りだしに同じ車種とは思えない広さ。
明日は後ろを荷台にしてかごやクーラーボックスを置いたり
芳香剤も買いたいな

今週は家のことで動きたい気持ち。
模様替えもしたいしね。

私のブログもあまり力入れすぎずきっちりとしたスタイルを決めずに
できる時できることをアップしていく予定です

今夜も少し早目に寝ますね

また明日ね 






 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
 
satokoのスポーツ日記 







最新の画像もっと見る