satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

1月27日 休日のランチ 娘とティータイム 夕食

2007年01月27日 | 今日のメニュー
休日のランチ
☆豚ブロックのデミグラスソース煮込み(人参玉ねぎ)
☆サラダ(レタスアスパラ,コーン胡瓜)
☆パンプキンスープ
☆イチゴ、コーヒー
豚のブロックをよく煮込みました、でも煮込み過ぎかも崩れそうっていうかもう柔らかすぎで盛り付けでもほぐれる感じ。
歯のない人でもOK
娘はこの缶詰のアスパラお気に召さないご様子、私は好きなんだけど~
今日は主人が出勤で二人でいただきました


ティータイム

オーストラリアのクッキー、お土産は全部配り終えてるので最後の一箱開けました。
フルーツのグミ、これくまさんの形で可愛いだけでなく果汁一杯でとっても美味しいの


夕食
鶏の居酒屋さんへ

☆鶏もも、砂肝、クリームコロッケ、餅べーコン、手羽先、山葵マヨつくね
大根サラダ、イカげそ、バリバリキャベツ・・・
☆いくら釜飯

画像ないよ~デジカメ忘れて行った^^
運転手なので私はは飲めないのよ。
最後のいくら釜飯、これいくら思った以上にたっぷりで美味しかったです。
二膳目はお出汁でお茶漬け風にいただきます。
お腹一杯~しばらく鶏肉いらないです


衝動買いかも

明日愛が戻るのです~短い休暇でしたが寒い冬に帰宅して楽しめたでしょうかね。
最後の買い物へ行ってきたけどトレーナーが安かった。
娘が猿で可愛いし、お母さん申年から買ったらってさ
っで買いました、首のところも可愛い猿がプリントしてあった可愛い。
でもいつ着るこの可愛いの・・・
私は何歳???

まあシェルとの散歩で良いね

  日本語を 忘れないでね わが娘   日本語って言うより漢字

スポーツ日記☆  画像掲示板にも来てね♪

今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してねランキングに参加中
また来てね(*^_^*) ありがとう


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn-cafe*)
2007-01-27 16:43:35
早速遊びにきてくださってありがとうございます~^^
 ほんと、初心者弁当で。恥ずかしいです、、これからもっともっと研究して上達していきたいです~。
私のブログのBOOKMARKに登録させていただきました~♪
 今日のランチも素敵ですね☆☆
返信する
すっごい! (Tomy)
2007-01-27 19:24:37
今日はランチから凄いじゃないですかっ!
デミソースって、牛のイメージだったけど、豚でもいいね。
玉葱とろろんで美味しそ~だよ!
ハハハ…、歯がない人でもって、笑えるよ~。

スコッチエッグのお弁当もきれいだったね!
あれを朝作るのよね?
パンもつくったりしたら大忙し、尊敬です、ホント。

いつの間にか最後にsatokoさんの川柳が。
たまにかと思っていたら、毎日だったね。
GOODですよ!
satokoさんらしい主婦のご意見、おもしろいし、貴重です。

返信する
Unknown (kyonn-cafe*さんへ)
2007-01-27 22:30:46
いえ~盛り付けとか私にも参考になりました。
楽しく情報交換しましょうね、よろしく

ブックマークにありがとうね、私も入れさせていただくね。
お弁当もパン作りも一緒に刺激しあいながら~仲良くしてください
返信する
Unknown (Tomyさんへ)
2007-01-27 22:35:49
えへへ、豚があったので煮ただけ、牛のうほうが良いとは思うけどなんでもいいかっていうノリでした
ご飯の上にかけたほうが食べやすかったよ、笑

お弁当はね、仕方なく作っている^^
時間があるときは気持ちゆっくり作れるね。
早起きすれば良いけど、朝が苦手なんだ。

川柳って言うほどのことないけど、なんとなくね~
思い付きです
返信する
Unknown (paa_ms)
2007-01-27 22:38:03
こんばんは
もう娘さん帰っちゃうんだね
返信する
Unknown (paa_ms)
2007-01-27 22:42:29
PS ぼうっとしてたら決定しちゃったよ~
別れるときってまた会えると思っても寂しいよね?
慣れちゃった?

豪華なランチ!
鶏の居酒屋さんで、いくらの釜飯があるんだぁ~
いいなぁ 飲みにいきたいよ・・
返信する
パンプキンスープ・・。 (jiji)
2007-01-27 23:59:45
好きです。美味しくないのもあるけど美味しいの好きです。
ずるい、ずるい。いくらの釜飯食べちゃいましたネェ。

丙の申ですか・・。庚虎です。ハハーー。
返信する
楽しい時間は・・・ (みるく)
2007-01-28 01:52:07
楽しい時間は、はやいよね・・・
娘さん、帰っちゃうのね。
でも、優しいね。猿さんのトレーナー買ったら?とか
言ってくれて。。。いいなぁ。
やっぱ女の子は、いいね~♪
返信する
Unknown (さすらい)
2007-01-28 08:57:51
おはようございます。
夕食の鶏の居酒屋さん…写真がないのは非常に残念でなりません。
食べ歩きマニア&焼鳥好きとしては是非とも画像が見たかったですわ。
最後に釜飯で〆とは…お店は「とりでん」とみました!?
違ったかな?
返信する
Unknown (メチコ)
2007-01-28 10:00:01
ランチすご過ぎ~
お土産のグミ美味しそうね。
私グミ大好きなのよ。
デジカメ忘れて残念ね。
Tシャツ可愛いね satokoさん申年だったんだ~
私の母も申年 動物好きな母なのに猿大嫌いな母でした。(笑)
satokoさんはどうかな?
返信する