satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

12月31日(土曜日)大晦日

2011年12月31日 | 今日のメニュー


大晦日

今日はお買い物へ行くだけでした。

さて、私も普段は頑張っているつもり
なのでお正月は少しは主婦だって休養したい。
っでおせちはつくらない宣言したら主人ももうあれこれいらないよね~朝から食べれないし
マリンとお出かけしたいのでお酒も飲まないよ

元旦の朝はお雑煮と少しのおせちだけでいいそうです。
欲しいものだけ買ってこよう



手作りは少なめで

買っちゃえ買っちゃえ




っで昔から我が家の元旦のお雑煮はですよ~

関東風です!!

関東風 鶏のだしでのおすましベースです。
里芋、人参、大根、とり肉、ほうれん草、筍、かまぼこ、であっさりです。

っで二日の朝にはめでたく、やっと

関西風
がお目見えしますこちらは味噌味ですね

このパターンはず~~~~っと変わらないです


6時までにお風呂を終えて、マリン交えてゆったりと乾杯しましょう。



もちろん今夜から生ビールが登場です

予定のメニューとしましては

かに鍋  
数の子
だて巻き  
小あじのマリネ
鮎巻
サラダ系  オードブルなど
鶏モモの野菜ロール
いくら丼

っとなります

お夜食にミニそばかな。
こちらは私の大好きな関東で言う狐そば。揚げを甘辛に煮て
ネギたっぷりと かまぼことほうれん草をトッピングね


さて、今年最後の画像は

satokoの楽しいキッチン

タイトルにちなんで私のキッチンです。






っで最後の川柳は


便利さは 美しさとは 反比例

面倒くさい・・・これは私の中では御法度です。
収納収納、出し入れにに何十分もかからないはずです。
最低限の物以外は全部しまっておいて出さない主義。

っといつも自分に言い聞かせておかないと



いつも仲良くしていただいて、たくさんの方に書き込みしていただいてありがとうございました。



来年もsatokoの楽しいキッチン&おまけのマリンもあわせて

マリンからもご挨拶を・・・

..zzZZ




来年もよろしくお願いいたします




 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 




最新の画像もっと見る