satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

4月26日 お弁当 夕食

2006年04月26日 | 今日のメニュー
牛肉弁当
☆サラダ(レタスキャベツ人参の茹でたもの)
☆牛肉とアスパラの芽のたれ焼き
☆ミニトマト
☆ほうれん草のカツオおひたし
☆胡瓜マヨ入り竹輪
☆蓮根と人参ごまの金平
☆グレープフルーツ

牛肉はたれに漬け込んで冷凍していたものを解凍してアスパラの芽といためました。
お肉が味が濃いのでレタスキャベツは多めに入れています
所要時間15分と手早く出来た。

一人の夕食

☆オムライス(キャベツトマト胡瓜)
☆スープカレー(人参じゃが芋玉ねぎスナックインゲンウインナー)
☆牛乳ゼリー(ブルベリーソースかけ)
一人の夕食でした
水泳からの帰宅時間が遅くお昼が夕方になっていたのでお腹すいてなかったわ。
でも夜は夜で食べておかないとね、夜中にお腹すいて目が覚めたら困るので
オムライスは形は悪いけど卵の半熟は上手く行って美味しかったわ
あれこれ作るのが面倒なのでお野菜はたっぷり取るつもりでカレーのスープ。
残りは明日の朝食に出します


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (wauwau8)
2006-04-26 15:58:56
かなりボリュームのあるお弁当ですね!きっとご満足されてます!楽しいブログまた拝見させていただきます
返信する
wauwau8さんへ (satok)
2006-04-26 16:36:38
お越しくださってありがとうございます



またいらしてくださいね~よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (まんぷく。)
2006-04-26 21:33:06
こんばんは。

オムライス作られたのですね。

でもさすがと思うのは…

野菜にカレースープまで付いてるということです。

わたくしオムライスだけで一杯一杯でしたから^^;

返信する
まんぷくさんへ (satoko)
2006-04-26 21:54:42
形が難しいですよね

でも半熟卵を上から乗せるのって簡単でした。

やっぱりケチャップ、これがないとね・・・



スープの人参小一本食べたことに~

大きく切ったんですがまるでウサギのようでした
返信する
ますます尊敬です (Tomy)
2006-04-27 06:33:42
15分で完璧なお弁当!さすが!!

スヌーピーの蒲鉾とかあるんだ~、びっくりです。ご飯の上の人参とか、型があるんですか?

一人の時もちゃんと栄養バランスのとれたお食事されてるのですね。ますます尊敬。

私も夜中にお腹減ると眠れなくて、つい甘い物に手を出してとまりません。だから夕飯はお腹へってなくてもちょっと食べないと!ですね。
返信する
Tomyさんへ (satoko)
2006-04-27 14:39:41
このかまぼこ子供用よね、笑

でもたまには可愛いでしょ、遊び心で



ひとりは本とは面倒よね。

買ってきたくなるけど、まあそのへんは冷蔵庫の中だけでも出来るものですね。

ハードな運動しているので栄養だけは気になってしまうのよ。
返信する