satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

近所に鹿が・・・

2015年03月03日 | 今日のメニュー

昨日の夜に焼きあがっていました。
抹茶あずきの食パンです。
小豆は甘さはほとんど入れない状態でほんの少しだけ硬めに煮あがったところで
パン用にだけとりわけで、残りはお砂糖入れてもう少し煮てお汁粉に。



生地が柔らかすぎて切りにくかったです。
抹茶の粉を多めに入れたのでかなり香りが強く出来上がりました。
あずきの甘さはほとんどないので何枚でも食べれちゃう。

朝にマリンと一時間以上歩いてからのモーニングです。



朝食にも甘くないパンなのでいい感じでした。



朝のお散歩はかなり歩きました。
だいたいマリンと歩く時は10分で1000歩になりますが
今日は7500歩です。一時間15分。



家の最後のコーナーを曲がる時にマリンを怖がるわけでもなく
マリンもあちらに反応するわけでもなく・・・



のん気にこちらを見ていますがこの後草を食べるのに専念していらっしゃいました。



今日は昼間にお出かけしていたのでランチが食べられなくて
早めの一人夕食、6時です~~~

しかも後で気が付いたけどひな祭りに鶏肉



鶏肉は常に冷凍庫に入っているので何もなくても鶏肉はあるのです。
今日はこれだけのおかず。
お味噌汁に韓国のりにお漬物にご飯はレンジでチン
主人がいたらこれがメインのお皿で
煮物とかあえものとかおひたしとかあるだろうけど

本日は お腹いっぱい なれば良し



土日とキャンピングカーでおでかけしていたのですが
途中で入ったコンビニでですよ~~~~~

バターを売っていた

しかもこないだ買った値段よりも

50円も安かった

10個置いてあったけど3個買うの悪いのかなって思いながら
レジで聞いたら、かまわいませんよっていうので
3個お買い上げしてキャンピングカーの冷蔵庫に入れて持って帰ってきました。
普通のドライブではできないことだけどね。

我家の冷蔵庫には現在6個もバターが入っていて
何となく心が

バター6個で心がになれる私って・・・





コメント用画像掲示板

キャンピングカーのブログです

アラモSLマリン号で行く
夫婦とマリンのEnjoyLife





最新の画像もっと見る