satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

8月21日 卵焼き弁当  水羊羹 夕食

2007年08月21日 | 今日のメニュー
出し巻き弁当
☆サラダ(キャベツ胡瓜の千切り、ブリッコリー、トマト)
☆ほうれん草入り卵
☆梅紫蘇巻き竹輪
☆大根胡瓜人参の辛子マヨ和え
☆ひじき大豆煮
☆お赤飯、山椒昆布乗せ
☆ぶどう
ほうれん草をたっぷり入れただしまき卵。ほうれん草ちょっと入れすぎかも
竹輪は裏返して飾り切りして、梅と紫蘇をたたいてぬり巻いたもの。一口で食べやすいしあっさりです。
今日辺りから明日のお弁当のことも考えてお買い物へ行かないとね~今週ずっとお弁当です


水羊羹

ひんやりつるっとデザートで水羊羹作ってみました
以前粒餡でしたので主人の好きなこしあんで作りましたよ。
その分手がかかってますので~~~


夕食

☆デミグラスソース煮込みハンバーグ(キャベツ、赤玉ねぎ、胡瓜の千切り)
☆ひじき
☆胡瓜と麩の辛子し味噌和え
☆トマト
☆味噌汁(大根玉ねぎワカメ)
☆黒米玄米麦入りご飯
少し遅めの夕食でしたので少し省略しました。
主人からも遅い時は少な目にという希望が出ていたので
ハンバーグはとっても柔らかく、デミグラスソースにワイン入れたのが良かったかも


のんきに
特別な疲れもないのに今日は家でゆっくりと動いていました。
模様替えしたいところもあったし、細かな掃除という日にしてたら一日ゆったりで良かったわ
疲れてないのにジムへ行かない、めったにないけどまあいいじゃない。

夏の疲れを秋になって出したくないし。
お昼からキッチンにたち水羊羹作り
いつも目分量で測ったことない私のパンやデザート作りなのに以外や同じように出来上がり。

喜んでもらえるかな~

散歩中 モデルになり 照れまくり私じゃないのよね~シェルちゃん、町内の夏祭りの展示に載るんだってやっぱ奇麗な犬は得だね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげ~♪ (かなぶぅ)
2007-08-21 18:36:45
美味しそうな水羊羹が出来上がりましたね(^0^)
こしあんまで、手作りされちゃうなんて・・・。
脱帽~!!
水々しさが、画像からしっかりと伝わって来ますね☆
私も、市販の餡子で作ろうかなっ☆

明日は、お弁当作り頑張りますね!!
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-08-21 20:12:09
夏にはこんなデザートもいいでしょう。
寒天で簡単にできました。
餡は冷凍庫に常に入ってるのですぐにできるのよ

冷たく冷やして冷茶とね
返信する
おはよう~! (らいぐー)
2007-08-22 08:50:42
ハンバーグ、最高~!
帰ってきてこんなハンバーグが出てきたら、うれしくって踊っちゃうね。
┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(-。-)┘
水羊羹、あんこから作るの??
漉し餡にするのって、茹でた小豆を漉すのよね??
わぁ~~、大変そう~~
味わって食べて欲しいね~~♪(o^-^o) ウフッ
返信する
美味しそう♪ (風花)
2007-08-22 10:37:51
うーん。デミグラスソースにワインかあ~。
とっても美味しそうです♪
私も食べたい♪食べたい♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

水羊羹もいいですね。
私、satokoさんの子供に生まれたい♪

シェルちゃんも、良かったね♪(*^^)v
バンザーイ
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-08-22 14:14:33
昨日のはとっても柔らかくて味が良くできたよ、珍しい~~笑

こしあんは面倒だよ、主人は好きらしいけど粒が好き。
カキ氷でもアンパンでも粒がいいよね
返信する
Unknown (風花さんへ)
2007-08-22 14:16:30
ワインはいつも主人のを拝借^^
これ入れるのと入れないのとは違うわね~お店風の味になるから

水羊羹~もうちょっと甘くても良かったぐらい。
でも冷たくしてたらつるっと美味しかったわ

は~~い、みんないい日でした
返信する