satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

12月19日(月曜日)今週末はクリスマスね

2011年12月19日 | 今日のメニュー

チキンカツ弁当



サラダ(キャベツ、ブロッコリー、ミニトマト)
チキンカツ
3色パプリカソテー
さつまいもの煮物
かまぼこ
赤カブの漬物
みかん・野菜ジュース

今日はチキンカツです。冷めても柔らかいチキンカツが大好きです
パプリカはいつも赤も黄色もストックしています、そうそうオレンジも綺麗ね。
今日はピーマンのグリーンに赤と黄色でした。



クリスマスクッキー



東京のバレエ友から送ってきたクリスマスクッキーです。
毎年4キロの小麦粉で作って配られるとかです。
可愛いいです。これがポストに入ってたの。
ちょっと開けたときウキウキです
私も刺激もらって作っちゃおうかな





まだ帰って来ないのにね~
いたずらがすぎるとつい、お父さん帰ってくるかな
なんていうとここで待機しています  

お父さん 大好きマリン 待ち疲れ
そのうちその場で寝ちゃうのよ、可愛い



あっさり鍋



白菜、人参、大根、厚揚げ、しめじ、とり肉、カニ、お餅)

途中で思い出してお餅も入れて、ポン酢に柚子を絞って美味しい
鶏とカニとお野菜なのであっさりでした。
ご飯は韓国海苔で
カニは暮れにも買いたいのでこれは味見のつもり。でも少し小さいさいかな、味は良かったね甘かった。



12月に入ったなって思ってたのにもうすぐクリスマスよ。
メニュー考えたいけど簡単であっさりでなんて
何かないかしら。
アドバイスくださる方・・・ヨロピク

土曜日に焼いたロールケーキの画像がどっかに行ってしまって。
消したのかな???
記憶にないけどね~二日にわたっていただきました。

クリスマスケーキどうしようかな


 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 




最新の画像もっと見る