satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

2月25日   パスタ和風ランチ  ミルクイチゴプリン   二味の鍋夕食

2008年02月25日 | 今日のメニュー

パスタランチ
和風パスタ(シメジ、ベーコン、水菜)
オレンジ
コーヒー
今週はまたまたお弁当が要らないという週です、しかも一週間も。
さ~て自分のランチね。そうですパスタを(乾麺)食べてしまわないと
っでパスタランチよ。
しかもこの味付けは~テレビでやってたのを真似ています
なんと~~~ふりかけについてくる永谷園のお吸い物です。
シメジ、ベーコンとパスタを炒めてこのお吸い物をさっと入れて絡めただけ。
仕上げは水菜たっぷりと乗せて出来上がり
ま~これがいけますわ、美味しい。具を変えてはまりそうでした


おやつ

我が家おなじみのミルクプリンに生クリームにイチゴ添え。
プリンはトロトロ加減にできていて、糖分はなし。生クリームだけね


簡単鍋夕食

豚肉、白菜、竹輪、白菜、椎茸、豆腐、玉ねぎ、うどん)
このお鍋二つの味が楽しめるようになってるんですよ~素敵
大きくないので二人で頂くのに丁度良い大きさ。
あっさりベースとこってりベースと分けられます。
今日はキムチと白湯スープにします。
このお皿は主人の分です私ちょっと帰りが遅くなりそうなので先に準備しおくよ。

パスタマシーン
パスタ以前から気になってたパスタマシーン、先月に娘が買ったらしい。
生パスタが食べられるでしょう~まあ日本は乾麺が主流だけど生パスタの美味しさは格別。
でも延ばして切る、これは手では困難。
手打ちうどんを自分でしてるけどどんだけ力いるか~しかも切り方が不揃い

っで娘によく聞いて買うことに踏み切りました
かなり迷ったんだよね~何回使うかとか考えて。
でもうどんも作りたいし、ラザニアもできるし、一番には美味しくできることが一番の決め手ね

生地にほうれん草とかを練りこみたいな~

今日ネットで申し込みしました。
しかもネットショッピングのポイントがかなりたまっててほとんど半額になっちゃった
娘が帰国するまでに購入して一緒に作ろう

買い残り 乾麺パスタ 片付けよ なので今日のランチに早く食
べてしまおうと思ってパスタランチにしました
  

画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数:


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お鍋・・・ (ちゅらちゃん)
2008-02-25 16:38:53
「このお鍋二つの味が楽しめるように・・・」って、
何処で購入されたの? 私も欲しくて探してるんですけど、見つからなくて・・・・・・。

娘ちゃん、帰国するんですね。お仕事は休暇取れたんですか?

我が家の長女、受験終わりました。
3年間、追い続けた志望校、夢に見た志望校、晴れて合格しました。 来年1月から1年間カナダ留学も決定しました。 高校卒業までに英検1級取得目指して頑張ってます。 今年6月に英検2級受験します。
今はカナダへ行く準備の為、お作法・沖縄三味線・書道・そろばん・着付け教室と多忙な日々を送ってます。       この先、神戸大学に入れるといいんですけどね!!  
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-02-25 17:11:11
え~っ??
1週間、丸々お弁当が要らないんですか~~~??
羨ましい・・・本当に~!!
でも、ちょっと寂しいんじゃないです~??
satokoさん!!

もうすぐ、愛さんが帰国されるんですね(^-^)
愛さんとの素敵な時間、私も毎回楽しみに
しています♪
待っている、今が一番楽しい時ですね
返信する
いつ来てもご馳走が・・♪ (チャコ)
2008-02-25 19:57:46
 二つの味が楽しめる鍋・・初めて見ました。
うんうん、これはいいわぁ~~♪ 

 愛ちゃんが帰国ですって? 
パスタマシーンで一緒に  お料理楽しみね。

 永谷園のお吸い物をシメジ、ベーコン、パスタを炒めてさっと入れて絡める。
一度やってみようっと。

今日も美味しいお料理ご馳走さまでしたぁ~ 
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2008-02-25 22:11:05
あ~~!!
あの~~~!???
そうそう、永谷園のCMでやってたねぇ~!
私もやりたかったのよ~~
・・・でも買ってなくてさぁ~(^。^ゞ
そのお吸い物のも素で、炊き込みご飯を作って(エリンギ入り)
「松茸ご飯よ~~♪」って言ったら、息子葉はだまされてお代わりしてました。(〃бーб) ニヤリ
返信する
いつも美味しそう (けっちん)
2008-02-25 23:05:30
お昼もちゃーんと、作ってるんですね。すごい!!

お嬢さんと一緒にパスタ作りなんて、うらやましい我が家にもパスタマシーンあるんですが。。。ひとりで作って、全部野獣たちの口に入っちゃうので、めったにつくりません
返信する
Unknown (ちゅらちゃんへ)
2008-02-25 23:12:22
このお鍋はネット販売で買ったんですよ~
欲しくてね、探してました。
いろんな大きさがあるから~探してね。

合格おめでとうございます
春から高校生、まだまだ夢があって素敵な年齢ね。
目標に向けて頑張ってほしいわね。
がんばれ~~~
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-02-25 23:14:31
いいでしょう~~
明日から出張だし、自分のランチに夕食も又楽しみたいわ

朝の時間がゆっく利ってほんとに主婦はホット一息つけるから。
シェルも一緒に朝寝坊してくれるし。

デモね明日はお出かけが早いので6時前には。
その後寝ないようにしないと
返信する
Unknown (チャコさんへ)
2008-02-25 23:16:20
あはは~ちゃこちゃんきちっとメモしてくれてありがとうね

このお吸い物は結構優れものですよ~だまされたとおもってやってみて
あっさり和風味
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2008-02-25 23:18:51
ギャ~~~エリンギ入れてマツタケご飯ね、これまた良いかも。やってみるね。
CMって凄い効果あるよね、すぐに真似したくなるもの

お吸い物買ってこないと
返信する
Unknown (けっちんさんへ)
2008-02-25 23:23:57
あの~~~娘が帰ってくるの笑

お昼ね、一人でもお腹すくんだな、食べなくて済むんなら嬉しいけどね。
何で~3回も食べるようにできてるの・・・

パスタマシーン楽しみです。手打ちうどんもできるからね~
けっちんさんも持ってたなんて嬉しい
返信する