satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

9月13日(土曜日)

2008年09月13日 | 今日のメニュー

        休日のモーニング



ハム入りスクランブルエッグ
サラダ(レタスブロッコリー、ミニトマト)
梨、コーヒー

昨日焼いていたパンでモーニング。
今朝でもフワフワだったので、全員トーストしないでそのまま頂いたわ


       


          簡単ランチ



ミートソースドリア
サラダ(レタス胡瓜大根、パプリカ)

金曜日に買い物へ行かれないのでいつも土曜日って何もないのよね。
冷凍していたミートソースを解凍して簡単に済ませました。
ご飯はシメジ入りのソテー、ミートソースかけてゆで卵乗せて、チーズ乗せてオーブンへ
結構これがおいしいのよね。
ミートソースって何かと利用できて便利だな 


       

         クッキータイム



でっかいよ~~~しかも生チョコがかたまりで入ってておいしい。
スコットのお土産です、ニュージーランドのクッキー
娘は高校(ニュージー)の時にこれを毎日食べていたとか・・・

       

私もください・・・これはチョコ入りなので煮干だね


いつまで・・・

昼間も涼しくなってきて~今日思いました。
いつまで夏のサンダルはけるのかな
素足で出かけるのももうおかしいかなって。

っとなるとシューズボックスの整理をそろそろ夏ものの入れ替えだわ。
しかもそうなると夏のワンピースもクリーニングだね。
そう、夏はワンピースが多いい私、綺麗に洗っておかないと
あ~衣類整理も始まるのですわ。

夕方の散歩、羽織るものがほしいことがありますね。

           

秋に突入かな・・・夏が終われば私の元気復活です

   


洋服も 靴も取りかえ 秋仕様次から次へとやること満載だな  

 satokoのスポーツ日記です 水泳バレエにジョギング筋トレ・・・
シェルちゃん画像川柳です

 
 
       


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2008-09-13 23:28:28
一人増えたんですね~・・又楽しくなりますね~
家族が多いと大変なこともあるけど楽しいよね~
satokoさんてワンピース派なんですね~一枚も持ってないわ(汗)Gパンしかはかないな~アハハ~
お腹が目立つからはけな~い
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-09-13 23:50:00
こんばんは!!

私も、フワフワのパン、焼かずに
そのまま頂きたいです~。
何も付けなくても美味しいけど
美味しいジャムを付けると
さらに美味しくなりますよね♪

今日から、賑やかになりますね^^
私も、参加させて欲しいくらいです♡
返信する
Unknown (いんさいと)
2008-09-14 01:23:44
ちょっと気付いたんですが、カップがみんな「スヌーピー」ですね!
さすがは大ファンのsatokoさんです!(笑)
返信する
Unknown (いなくみ)
2008-09-14 05:37:19
satokoさんおはようー。
お弁当4つは朝から大変ですね。
この3連休はゆっくりと英気を養ってください。
ミートソースはいざっという時便利よね。
ご飯にかけて焼いても、パスタにかけて焼いても
すごくおいしいし、ボリュームも満点♪
おいしそうです。茹で卵もいいね。
返信する
Unknown (のりこ)
2008-09-14 07:30:25
チョコの入ったクッキー大好きです
シェルちゃんと 同じ気持ちで「ください!!」です(笑)

外国のは 日本人には大きいですよね・・・
返信する
Unknown (ずみ)
2008-09-14 07:31:42
おはようございます
昼間はまだ蒸し暑い関東ですが、朝夕は本当に涼しくなりました~。
サンダル…そうですね、そろそろおしまいかしら?
昨日、ちょっと都会に出たら、若い子はみーんなタイツにブーツでした
それはちょっとまだ暑そう~っと思ったオバサンずみです

ミートソースの作り置きは本当に便利ですよね。
私も今日はミートソースの一品をUPしてます
返信する
Unknown (ユキちゃん)
2008-09-14 07:54:21
ほんと、大きなクッキー
マグカップと比べてみて大きさが想像できます
おいしそう~
返信する
Unknown (鰤っ子)
2008-09-14 08:18:26
satokoさん おはようございます
今日はどんな?ランチなのかしらと~と楽しみにもなってきました
写真を見てるだけでも楽しめていいです 
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-09-14 08:43:16
そうね~焼いた次の日はそのままで十分ね^^
トーストは3日目ぐらいでいいかも。
ジャムつけるだけでも

にぎやかです^^英語だけど笑
返信する
Unknown (いんさいとさんへ)
2008-09-14 08:44:25
おお~~さすが良く見てくださってる

多いいです、スヌーピーのものって。
特にマグカップは~すぐに買いやすいので
返信する