satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

9月3日 休日のランチ オレンジケーキ 夕食

2006年09月03日 | 今日のメニュー
休日のランチ
☆オムレツ
☆サラダ(キャベツ胡瓜トマト)
☆ハム、ピーマンパプリカのソテー
☆チーズトースト、シナモンシュガー
☆コーンスープ
☆ジャム入りヨーグルト

今朝は昨日の残りご飯があったので和食にしました。
なのでランチは洋食に
フランスパンは市販のです~これは焼いたことがないので。
マヨチーズにシナモンシュガー。
シナモン苦手だったんですが最近好きになってきたわ。
シュガーが入ってるのでかな~美味しいわ。


オレンジケーキ


息子が帰ってくるって言うので予定外のオレンジケーキ作り
甘夏の皮を漬け込んでいた物を中にたっぷりと入れてあります。
なので香りはバターとオレンジの香りです
サッパリ系のケーキで美味しいです


夕食

☆ヒレカツ(キャベツの千切り)
☆人参と里芋の煮もの
☆ほうれん草のおひたし
☆レタス胡瓜赤玉ねぎミニトマト
☆山くらげ
☆イカキムチ
☆お味噌汁(ワカメ、卵)
☆玄米入りご飯

お魚の日の予定を潤ペーの帰宅でヒレカツに変更。
里芋と人参の煮もの、柔らかく味も良くしみてこれは美味しかった
今日の一~~押し

ヒレ肉が安かったので倍ほど作って冷凍庫へ。
休日のランチやお弁当に使うかな

ヒレカツはソースとチリソースの2種類でいただきました。
今日はおろしがなかったんです。でもチリソースこれぜったにフライ物に良くあってとっても美味しいね


 シェルちゃんおにいちゃんの帰宅で一番の大喜び。
スリッパ取り大作戦。帰ったら一人でふて寝していました・・・
もう休日はお終い、明日から一週間の始まりですね。
最近一週間があっという間のような気がします。秋の気配が感じられる毎日。
食欲にスポーツの秋になりそうかな


今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪ ランキングに参加してるのよ(^O^)
また来てね(*^_^*) ありがとう♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジケーキ! (kappapooh)
2006-09-03 17:36:54
今日、ちょうどパウンドケーキを作りたいって思ってたところです。

オレンジケーキ、いいですね。

しかも甘夏の皮入り!

さっぱりケーキ、少し涼しくなったので、ケーキ類が食べたくなりました。

切った断面、見たかったな~。
返信する
Unknown (kappapoohさんへ)
2006-09-03 18:04:58
そうね~涼しくなってきたのでホットにケーキも良いわね。

アイスコーヒーばっかりだったので。



切ったところ、そうよね。

撮らないで食べてしまった

オレンジの皮がたくさん見えてるのよ。

次回は切ったところを撮るわね。
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2006-09-03 22:08:52
ほぅ~、オレンジケーキのオレンジも自家製なのね。

なんでも無駄にしない姿勢、真似しなきゃ!

・・・で、砂糖に漬ければいいのかしら?

今日はまともな野菜を食べてないので、レタス胡瓜赤玉ねぎミニトマトガ、食べたいです。
返信する
Unknown (paa_ms)
2006-09-03 22:13:02
息子ちゃんのお帰りだったのね♪♪

私、山くらげとイカキムチで一杯いきたいわぁ~

シェルちゃんいい子そうだねぇ
返信する
Unknown ( 竹)
2006-09-03 22:32:41
オレンジケーキかいいですね



涼しくなり



ケーキも美味しい 季節になりましたね
返信する
里芋・・、 (jiji)
2006-09-03 23:50:44
美味しそうです。つや出ています。

山くらげ、いかキムチ、好きです。キムチはいかが合いますネェ。

食欲の秋で~す。頑張ってください。
返信する
見たい・・・ (みるく)
2006-09-04 01:55:26
オレンジケーキの切ったとこが気になる気になる私。見たい・・・わ。オレンジクリームのパンとか大好き。このケーキ食べてみたい。
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2006-09-04 07:54:08
生クリーム系のケーキ以外は簡単なもので作ってるのよ。

でもワンパターンです



お野菜はドレッシングが今は豊富なので同じ食材でもいろいろと楽しめるね。

だんだん胡瓜やナスが高くなるわね
返信する
Unknown (paa_msさんへ)
2006-09-04 07:56:22
お遊び仲間が帰ってくると興奮するのよ



ビールは夏が美味しいね

私はこれから~お彼岸のおはぎかな^^



返信する
Unknown (竹さんへ)
2006-09-04 07:57:00
やっとホットーが美味しい季節ですね。

アイスコーヒーはもうお終い
返信する