satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

5月13日(月曜日)アボガド丼

2013年05月13日 | 今日のメニュー

アボガドとサーモンの丼

アボガドを使った丼はよくアップしています。
大好きなんですよ~~



先日つくろうと思ってアボガドをもう少し もう一日っと取っておいたら。。。

腐っちまった

っで今日はちょうど良いいい感じの柔らかさでしたので。
それとまきりんさんが昆布とアボガド?教えてていうことでしたので



まあ特別のことは何もないのです。
十分熟したアボガドをカットして塩昆布と合わせるんですが
これがね、美味しい秘訣。
塩昆布がないのとあるのとは全然違うのよ

もちろん寿司飯でなく普通のご飯の上でも美味しいよ。
でも紫蘇はご飯の上に欲しいね。

サーモンも今日は乗せてみました。
ほかの海鮮丼ふうに数種類のお刺身があるとアボガド一個で3人前は十分よ。





キャンカーお泊り用のバック

全くの衝動買いです
このバック安かった、その割にしっかりしている、色もかわいい、
軽いです、大きくていっぱい入ります



でも普段の習い事やスポーツクラブへの時とかにはもういくつも持ってるので多分使わない。
それなら家にあるものでもよかったのじゃない?
カバンあふれてます 結局無駄使いでしょうか・・・

キャンカーで 楽しくピンク 明るいわ
そうです、車内が明るくなるじゃないですか~~~買ってよかったよ





お土産でした~~~

少し小ぶりですがたいへん甘くて、無言で食べた







今日は半袖でした~暑かったの。
急に洋服の入れ替えをしたり、寝室の掃除を丹念にしたり
すっかり夏服が出揃いましたよ

それと反対に冬用の洗濯も帰ってきて全てしまうことができた。
すっきりだ~~









今日のお弁当は牛そぼろと鮭フレーク弁当でした。
あとはサラダと煮豆とオクラのおひたし。

明日も頑張ろう


 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る