satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月29日 稲荷寿司弁当  食パン 夕食

2007年06月29日 | 今日のメニュー
稲荷寿司弁当
☆稲荷寿司
☆サラダ(キャベツパプリカ胡瓜の千切り)
☆ミートボールと鵜面卵
☆ほうれん草のおひたし
☆椎茸の人参の煮もの
☆ぶどう
昨日の揚げが残っていたので稲荷寿司で丁度なくなりました
お弁当の中でこれも私が好きなものです。
中には人参と胡麻入りで簡単。
私もお昼が楽しみなお弁当だわ


食パン

今日はありきたりの食パンを焼きました。
チーズトーストやピザトーストに良いでしょう


夕食

☆鶏ももの照り焼き
☆ほうれん草の胡麻和え
☆アボガド
☆焼き厚揚げ
☆蒸茄子とチンゲン菜の胡麻ソースかけ
☆お味噌汁(揚げ、ワカメ玉ねぎ)
☆黒米玄米麦入りご飯
今日も飲んでしまった~発泡酒300.
後50って言うところが飲めないのです私は。
焼き厚揚げの生姜醤油、アボガドの山葵醤油、もうたまりませんね美味しい
茄子問いtんげんさ胃は蒸してるのでヘルシーです
アボガドは二人分です。


家でも筋トレ

なんと買ってしまった・・・4枚セット。
しかし今の一週間の予定でいつするんだって~さすがの自分も思っていたのにほしくて仕方なかったんです。
家でお手軽って言うところがいいでしょう。
家で一人でやらないわよって言う人が多いけど、私はこのスピードと筋トレとハイテンションが大好き。
バレエの友達も結構持ってて、ナイス体型なのにこれ以上どうするの?っていう人ばかり持ってた
早々に午前中に55分間をしてみたけど・・・甘く見てはいけない、とってもハード。

やり方によってはいくらでも甘くもさぼりも出来るんだけど、きっちりと同じようになんて思ったらもうとんでもなくばてました
最後ふらふらです~汗ぐっしょり、ジムでダンベルだってチューブだってしてるのにこのテンポでついていくのもきついし休憩無しの55分間

でも~~~嬉しい いいもの買ったって実感です


あすの朝 立てるか不安 筋肉痛  明日はきっちりと覚悟しています


スポーツ日記☆  画像掲示板にも来てね♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチご無沙汰です♪ (sakura)
2007-06-29 11:02:44
愛妻弁当は何時も拝見怠りなくですが
読み逃げで済みません<m(__)m>

毎日野暮な用事でバタバタしています
satokoさんの優雅なお暮らしに憧れていますが…

とてもとても真似は出来ません(><;
パンも美味しそうで見せて頂いてはパンやさん
に走ります(苦笑)

暑くなりますがこれからも愛妻弁当 愛情パン
作って上げて下さいね!

プチ!が無くなり寂しいなァ~
返信する
いなり寿司いいですね♪ (風花)
2007-06-29 11:24:04
いなり寿司、さっぱりしていいですよね~。
私は大好きなんですが、主人も子供もちょっと苦手なんですよね。
お揚げがあるし、作りたいなぁ~♪

筋トレいいですね。私も買おうかなぁ~。

朝、5時に起きてるのですが、お弁当作ったり、外回りしたり、ゴミ出したり、洗濯したり、洗い物したり、干したり、流し台の掃除したり、新聞をくくったりしたんですよね。時間を決めて。万歩計をつけていたら4000歩くらいになってました。
そしたら、額から汗がどば~と出てきて・・・。
これは、新陳代謝が良くなってるんですよね。

プール行ったり、水泳したりしてますが、
その上に筋トレすれば尚更ばっちりですね☆
私もがんばろうっと♪
返信する
Unknown (sakuraさんへ)
2007-06-29 11:41:08
憧れだなんて~お恥ずかしいです。
田舎暮らしを満喫してはいますが、不便って言うところも多少あるわよ笑

お弁当も愛妻弁当ってかいてはいるものの仕方ないないな~弁当です
つきってあげないと困るからね^^

いつもありがとうございます。ランキングよりみなさんと仲良くさせていただくほうが楽しいので。
返信する
Unknown (風花さんへ)
2007-06-29 11:44:32
歩くって汗かくわよね、今日もシェルの散歩で汗が出るの。

私は朝が弱いので6時前ってありえないわ。
風花さんもお弁当ですものね。
万歩計以前つけていた事あったわ~すぐに一万って行ってしまうよね。
専業主婦だって動いてるって言う事だわ。

家庭で気楽に出来て良いかもしれないわよ。
続けようって言う気持ちがあれば絶対安い^^
ジムに行きながらも私やるよ

一緒に頑張ろうね~~~
返信する
Unknown (さんまま)
2007-06-29 14:09:29
効果の様子もUPお願いし~ます。

旦那様、けっこう食べてくれる方なのかな。

いつも、ボリュームありますね。

返信する
Unknown (かなぶぅ)
2007-06-29 19:53:19
まっ、まだやる気ですか~???
旦那サンもビックリ!?
でも・・・すっごく興味があります~!!
経過報告を待ってますね♪

パンも、これからは、シンプルな物にしないと
怖いですよね・・・(><)
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-06-29 21:33:15
ふふふ・・・・
satokoさんならついていけると思った。
身体鍛えるの好きそうだし、なんと言っても根性・負けん気ありそう♪
でも、くれぐれも夕食作りの体力は残してね。
・・・・私、1分も持たないと思う。
返信する
Billy's Boot Camp・・。 (jiji)
2007-06-29 21:42:06
これ・・結構本格派らしいネェ。
ある程度鍛えてないとこなせない見たいです。

――ま、satoko さんは鍛えているから、軽い軽い。
いや・・・・重い???
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-06-29 22:01:01
かなりの効果を期待できそうですよ~
でもハードは間違いないです

パンはそうよね、料理パンは次の日までですね。
それでもハム系はその日のうちの方が良いかも。
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-06-29 22:02:34
根性がないのよ~笑

でもスピードにはついていけるよ^^
楽しいけどかなりばてますわ

夕食中から眠かったよ
返信する