satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

5月13日(火曜日)マリンのおからクッキー

2014年05月13日 | 今日のメニュー

新玉ねぎが美味しい

新玉ねぎが柔らかくて美味しい時のお料理です。



厚切りに気ってバターで柔らかくなるまで
火を通したら
チーズをのせてオープントースターへ。

二つなので大きなオーブンへ入れることもなくオープントースターでも
ちゃんとできちゃいます。

バターの香りと柔らかい玉ねぎとチーズがよくあって
副菜とは思えないシンプルですが美味しいね。




マリンのクッキーを作りました。
おからと小麦粉だけですよ。
ノンオイルなのでヘルシーだし、カリッと焼きあがりました。



小さいハートにしたので型抜きが大変だったけど



焼き上がりの試食のマリンのお顔とパリパイっていう美味しそうな音で
もう少し多めに作ればよかったかな・・・

っで一時間後に追加を焼きました。
コブクロに分けて冷凍庫へ。
追加は少しパルメザンチーズを香りづけに入れてみたわ。

焼いている 時からずっと 離れない
マリンおクッキー作ってるよ~後でねえ!っていってしまって
ずっとキッチンで待っていてくれました



今日はジムへ行くとき国道を走っていたら
前の車がきゅうに遅くなりストップしました。
対向車線の車もストップしてるんです。

信号でもないところを。

よく見てたら鳩さんがゆったりとお歩きになっていらして
最後まで渡り終えたら両方の車が発車しました。

良かったよかった。
それにしても狭いとはいえ国道をゆったりと歩く鳩さん。
度胸がいいわね。



今日のお弁当です




コメント用画像掲示板 


newブログです

キャンピングカーで行く
夫婦とマリンのエンジョイライフ








最新の画像もっと見る