satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

5月16日(金曜日)金曜日か土曜日か

2014年05月16日 | 今日のメニュー


今日は早い出勤日ってちゃんと頭にはありましたが
出かける直前に

お弁当は?

あら??今日はお昼に帰って来るんだったよね。

それは明日で今日は金曜日だけど・・・

何もありませんでした~こういう曜日間違えでお弁当なしっていうの
今日初めてかも、危ないな





松花堂弁当夕食

この器も気に行ってるひとつです。
帰りが遅い時や軽めでいい時には重宝ですね、それはあまり入らないので。



鯖の南蛮漬け  朝に作っておけるので便利なメニュー。



気干し大根のサラダです。



これ結構おいしいよ。
あとサラダは別食器で。




私のランチですが。
もちろんお弁当作ってないし自分のもないわけですね。

残りご飯にめかぶと納豆を乗せました



真ん中に卵の黄身を落として醤油をたらして
混ぜ混ぜ。美味しいです、ネバネバ系だね





昨日よそのブログでコーヒーゼリーを見つけて
すぐに作りたくなったんです。
朝に作りました~



暑くなってくるとひんやりデザートが美味しいわ。





朝からぼけてた私も主人が出掛けるのと一緒にマリンの散歩へ出かけて。
普通なら午前中はジムへ行くところ、今日は何となく家にいたかった。
掃除して、普段できないところもきれいにして
買い物へ行って。

運動してなかったのでランチは少しにして

夕方マリンの散歩で50分ほど歩いて近所の方とまた50分のウオーキングへ。
歩き歩きの日でしたね。

それでもお掃除丁寧にできたのでやっぱり家にいる時間が長いって
主婦にとっては落ち着きの一日でした。

明日には ジムで走って 泳ぎます

夕方はマリンのトリミングです~



コメント用画像掲示板 


newブログです

キャンピングカーで行く
夫婦とマリンのエンジョイライフ








最新の画像もっと見る