satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

        9月9日(火曜日)

2008年09月10日 | 今日のメニュー

            おにぎり弁当



鮭おにぎり、梅干おにぎり
サラダ(水ナ胡瓜赤たまねぎ)
鶉卵
コーン、トマト
ぶどう

これは娘のお弁当です。何もなかったのでおにぎり^^
あっさりとヘルシーお弁当です


        
          




         秋刀魚ピリ辛に夕食



秋刀魚のピリ辛煮ブロッコリー添え
ちくわとはんぺんモチ巾着の煮物
かきあげ(ゴーや、人参)
キムチ豆腐
サラダ(トマト赤たまねぎ、胡瓜)

秋刀魚の煮物、豆板醤を使ってピリ辛に仕上げましたがなかなかおいしかった。
圧力釜で作ったので骨まで柔らか
大目に作って冷凍しました


        


        今日も引き続き・・・

なんとも忙しい一日だったわ^^
お掃除に運動に義理の母のお誕生祝いにお出かけ。
疲れ果てた一日でした
母は自分でも忘れている誕生日、喜んでくれておしゃべりにお付き合いできて私も嬉しかったわ。
ほんとは明日だけど母はデェーサービスの日、私も外出予定が急に入ったので夕方から出かけてきました

明日は急に兄嫁と甥が関西に来るので大阪へ遊びに行きます。
娘と甥とは仲がしいし、私も兄嫁と仲良しだし4人で大阪の町ブラブラだ

楽しみ楽しみ

大阪で お好み焼きの ランチかな 道頓堀に行く予定です~嬉しい



シェルちゃん画像川柳です
 


明日は更新やお返事ができなかったらごめんなさい 
           


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2008-09-10 00:07:52
こんばんは!!
今日は、気持ちの良いお天気でしたね^^

愛さんのお弁当、とってもヘルシーで
安心して食べれるね♪
いいなぁ・・・。
私も、母のおにぎりが食べたくなってきちゃう。

明日は、大阪に来られるのですね!!
皆で、楽しい時間を過ごせますように★
返信する
食事の大切さ (1045)
2008-09-10 08:34:57
satokoさんこんにちは
漸く朝晩涼しくなり過ごし易くなりましたね
やっと私の(?)季節がやって来ました~
最近、まともに食事の支度をしていなかったので、ちょっと反省。。。
だって、家族の時間がバラバラなので、つい手を抜いてしまうんですね
でも、例え一人でも頑張って栄養とらないといけないって、つくづく思いました
返信する
Unknown (tommy)
2008-09-10 11:35:16
こんにちは~^^
今日は可愛いお弁当なんですね~
いくつになっても可愛いお弁当も嬉しいですよね~普通のお弁当も嬉しいけど
今頃はショッピング楽しんでる頃かな~?
楽しい一日になりそうですね~
返信する
こんにちは! (らいぐー)
2008-09-10 15:55:54
今日はお出掛けね?(o^-^o) ウフッ
楽しい報告待ってます♪
煮秋刀魚、おいしそう~~そうかぁ~、トウバンジャんかぁ~!!
さ~~て、今晩は何にしようかなぁ~~~??
やっぱり、秋刀魚??(^。^ゞ
返信する
Unknown (のりこ)
2008-09-10 20:33:21
私も久々にお弁当作りしてきました
お弁当は楽しいです♪♪

大阪ブラブラですか
楽しんできてくださいねっ
返信する
Unknown (ナヲ)
2008-09-10 23:03:21
きっと今日は大阪で楽しんで来たのでしょうね。
おにぎりのお弁当美味しそうですよ。
いつも晩御飯は品数が多くてビックリです。
私も工夫しなくちゃって思います。
返信する
Unknown (ユキちゃん)
2008-09-10 23:55:30
大阪…。
お好み焼きとごはんですかね~。
返信する
Unknown (いんさいと)
2008-09-11 01:50:42
お好み焼き、良いですね~。
天気も良かったので、きっと楽しい1日だったでしょうね。
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-09-11 20:02:58
コンビニのおにぎりのように袋に入れました

大阪楽しかったですよ~とっても人が多くてにぎやか。
たこ焼き食べましたわ
返信する
Unknown (1045さんへ)
2008-09-11 20:04:49
栄養取らないといけないけど面倒っていうひもあるわよね。
私も涼しくなってるのに疲れもあったりでいい加減が続いていますよ。

秋になって
返信する