satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

        5月29日(木曜日)

2008年05月30日 | 今日のメニュー

          天ぷら弁当



サラダ(キャベツ、キュウリ、パプリカ)
天ぷら(ウインナー、ちくわ、インゲン、ピーマン)
ピリ辛ラッキョウ
かぼちゃの煮物
鮭と海苔ご飯

色合いが悪いね~みんな茶色の天ぷらだ
なン高おかずになるようなものがなくて鮭のそぼろを引いてさらに海苔を格子状
とりあえずこれで食べれたでしょうお弁当・・・
そういえばいつも冷凍庫に海老が入ってるのでそれつあけばよかったな~
ケチった野菜とウインナー天ぷらだ


       



        みたらし団子

    

京都の美味しいみたらし団子よ。
団子?って丸いけどここのは違うでしょう~
墨で焼いてるので焦げが香ばしくてとっても美味しい



       
   

             京都でランチ



バレエの友と京都でランチでした
彼女とは久しぶりにゆっくりとしたかな~
四条のところで彼女がこのお寿司綺麗~っていうので決定。
私はよくいくお店だったけど美味しい,お座敷でゆっくりとくつろげるのでよかったわ



       
 


今日はランチのお約束でお昼前から京都へレッツラゴ~~
出かける日も濃いお化粧ってしないんだけどね、ファンデーションと頬紅とマスカラぐらいはしてる。

っで今日電車で気がついたよ~そういえばファンデーションつけてマスカラして、頬紅がいつもの場所になかったので後でしようと思いながら着替えて電車に乗ってた
バックにも入れてなかった。
頬紅ないと顔色悪そうかな・・・
でも彼女もお化粧しない人だし今日はこれで通そうかな

京都駅降りたら目の前に大きな新しい雑貨屋さんが出来てて、お化粧品やアクセサリーやおみやげ物、お洋服、なんでもあり~の綺麗なお店。

  ひらめいた・・・

化粧品コーナーでちょいと試供品をつけちゃえ 

これってさ~~別に悪くないわよね。だってお試しにおいてあるんだしみんなつけて試してたわ。
っでこんな場合・・・

1:賢いおばさん
2:ずうずうしいおばさん
3:ありえないおばさん
4:お茶目なおばさん

              


晴れ女 出かける時に 雨上がる一日雨で覚悟してたのにラッキー



画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳バレエにジョギング筋トレ・・・
今日はリフレッシュが出来たわ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりこ)
2008-05-30 05:10:24
試供品のお化粧?? 全然構いませんよ♪
私は化粧はしないけど いつも 試供品はチェックしています 容器もかわいいし 色もきれいだし 楽しくなります

ランチのお寿司 いいなぁ~ 
でも ちょっと高級そう
返信する
おはよう! (らいぐー)
2008-05-30 10:14:28
もちろん、1♪
でも、satokoさんはおばさんじゃないなぁ~
永遠のアイドルよぉぉ~~ってか??(^。^;;
私は昨日、車の中にあると思ってた傘がなくて、どこかで買おうか・・
(・・;))。。オロオロッ。。''((;・・)
いいや、駐車場で誰かを見つけて入れてもらおう!
・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ
誰もいませんでしたがね。
以前、眉を書くの忘れてそれも車中で思い出して、コンビニで買いました。
そこに試供品があれば買わなくてすんだのねぇ~・・って、だから、置かないのね。あはは・・
返信する
Unknown (のりこさんへ)
2008-05-30 10:53:08
キャ~~~のりこさん素顔で勝負
そう、ほんとは基礎化粧品だけしっかりとしてあまり塗らないほうが良いに決まってるのよね。
私も週の5日間してない、ジムへ水泳に行くのにお化粧意味ないから

あ~~ここね結構お安いの、っで女性向きの創作料理で綺麗でしょう。
最後のおすしは食べ放題になってるのよ

返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2008-05-30 10:55:46
らいぐーさん~~~
もう話さないわ
おばさんでもアイドルになれるのね、
顔知らないからいえるのかもよ

コンビにはないね~化粧品やサンタドラックストアーに雑貨屋さんは、全部試せるようにおいてるよね。
でもさ~こないだ若い子が

全部のつめにネイルつけてるの。
これはあり???
っのわけないじゃん
返信する
Unknown (あっけ)
2008-05-30 11:33:46
京都良いですよね~♪
今年の1月の末に、二泊三日で京都旅行行ってきました。全然二泊じゃ足りませーーーん!また、行きたいって思ってます・・・次は美味しいものとか、ちゃんと調べて行きたいなぁ。。私は北海道なんだけど、京都の寒さとまた違って寒かったですぅぅ!
返信する
Unknown (あっけさんへ)
2008-05-30 12:01:14
北の大地からのコメントありがとうございます
私北海道は二回行ってるの、一回に10日間かけて回ってます~結婚前だけど^^

松山千春大好き~~

京都はしっとりとしてて、庭園とか見て歩くのにも素敵なところよね。
次回は滋賀まできてね~琵琶湖もいいですよ。

あっでも・・・阿寒湖や摩周湖にはまけちゃう
返信する
Unknown (ぴゅあおいる)
2008-05-30 13:57:02
satokoさん、こんにちは~♪
お店の試供品試すのに、本来頬紅はつけてないほうがわかりやすいわけだからぁ・・・
satokoさんの行動は全然間違ってなかったと思いマス!
でも、コレで味を占めないよーに!(爆

京都でランチ、いいですね☆
京都は学生の4年、そして卒業してからも4年間通っていましたが・・・
変わってないようで、どんどん変わっていますよね。
数年前、久しぶりに行って、キョロキョロしてしまいました。
返信する
Unknown (tommy)
2008-05-30 18:23:18
いいな~京都のランチ。おしゃれで綺麗で・・・ずっとあこがれているような気がします駅には寄るんだけどほとんど駅にある食堂で終わってしまうのよね~女同士・・一人でもいいわゆっくり行きたいですよ~街並みも散策してみたいし・・・迷子になるだろうな~
返信する
Unknown (ちーぼー)
2008-05-30 22:34:59
私も京都に行ってみたいわぁ~!
中学の修学旅行で行ったけどほとんど覚えていないから
ゆっくりと歩いてみたいです!
ランチ、美味しそう~~(*^-^)
返信する
Unknown (ぴゅあおいるさんへ)
2008-05-30 22:43:13
エヘへ~そうですよね~
みんなは手の甲につけて試してたわ。
レブロンだけどね、パールが入って気にいちゃった。
今度買おうかな

京都で学生生活ですね、いいな~おしゃれ^^
どこでも数年であれって言いうほど変わっていくのよね。

発展してるんだ~どの町も。でも京都には高層ビルは似合わないわね
返信する