satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

    8月26日(木曜日)

2010年08月26日 | 今日のメニュー

ホットサンドランチ



ホットサンド(ハム&胡瓜)
りんご、チョコ
牛乳

午前中かる目に泳いでからのランチ。
冷凍庫に残っていたパンをトースターで焼いて
ハム胡瓜ハムをはさんだだけ。
美味しい





たまには固定電話

今は友人関係みんな携帯でもパソコンでもメールが中心になってて。
それが偶然かな~昨日久しぶりに友達から電話。
そして今日も午前中に一時間の長電話で楽しい時間があったの。



会って話すことがあっても電話ってほんとに使わなくなっていて
でもソファーでひっくり返ってしゃべれるのも楽しいよ

  行儀悪いね

会えない時は声聞きながらのおしゃべり 
メールより気持ちが通ってとっても嬉しかった 


 


大豆製品ばっかり



納豆どんぶり(シソ、みょうが)
冷や奴
大根胡瓜パプリカのサワーサラダ
お味噌汁(揚げ、わかめ)

何という究極の納豆丼
でも食べたかったんです。
紫蘇ひいて よ~く混ぜて粘りだした納豆を乗せ、みょうがの千切りのせ。
これが決めてね ミョウガ大好き.

めちゃ上手 満足

お味噌汁の揚げはいなり寿司を開いた時に出た揚げのみみ。
冷凍していたのでお味噌汁の子鍋にほり込んだだけ





しめ切りましたアンケート結果です
(起きる時間について~)
6時前 (9票)
6時~6時半 (3票)
6時半~7時まで (2票)
7時~7時半まで (1票)
7時半~8時まで (0票)
8時以降 (1票)

初めて設置してみましたが16人も参加していただいてありがとうでした。
ちなみにsatokoは 6時20分に目覚ましかけて6時半に起きます
でもお弁当がないってわかってる日は7時前です

6時前に起きる方・・・尊敬 

では今日のお題はこちら
目玉焼きにはなにかける  
 
アンケ~~トに参加してね



今日のお料理美味しそうって思っていただいたら 
 
web拍手 by FC2 



 お料理コメント掲示板 
 
satokoのスポーツ日記 





最新の画像もっと見る