satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

12月20日 五目卵焼き弁当 プレゼントマドレーヌ 主人へロールケーキ

2007年12月20日 | 今日のメニュー

☆五目卵焼き(ベーコン、コーン、人参、グリンピース入り)
☆サラダ(キャベツ胡瓜ミニトマト)
☆ほうれん草のソテー
☆竹輪の胡瓜入り
☆金時豆
☆柿
卵焼きはベーコンやお野菜を入れて、マヨネーズを少々入れてあります。
隠し味です~フワフワにやけるのよ
このままで十分味があります。
後は残り野菜ですね



誕生日プレゼント

今年の誕生日に友達からプレゼントを頂いた。
この年齢になると誕生日を祝ってくれるって一番嬉しいのですね
っで今月は彼女の誕生日という事で、前々から用意して朝一番にマドレーヌを焼き、夜は夕食を一緒にお約束。

それだけでも忙しいのに主人から前からのリクエストのロールケーキがあったの。
これはね~クリスマスにでもって考えてはいたものの、昨日も言うのよ

っで思い切って午前中はケーキ作りに没頭でした
中はシンプルに生クリームだけね。 



スポンジケーキは上手く行ったけど巻くのが・・・難しいかも、不器用な私には。
でもとりあえず形になったよ
今日は少し帰宅が遅いって言ってたけどお夜食に喜んでもらえるかな

っと友達にもプレゼント持って行ってこよう

っと言う事でわ・た・し・はお誕生日のが一番うれし~ということでしつこく書きます

プレゼント受付してます~~~3月8日よ


喜びの 顔見たさに ケーキ焼くいつも焼いてても自分ではほとんど食べないのですが・・・



画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数: -->


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
satokoさん凄いわぁ~ (風花)
2007-12-20 14:41:07
とっても柔らかそうなロールケーキ♪
見るからにふわぁっとしてるぅ~☆
お友達のプレゼントも可愛い~
箱の中身は何かな?!
夜はお友達と夕食、いいですね~~
年齢を重ねてからのプレゼントって嬉しいものですよね。
友人からも祝ってもらえて素敵ですね☆
satokoさんの学生時代はきっと可愛い乙女だった
んだろうなぁ~~
返信する
Unknown (風花さんへ)
2007-12-20 14:53:14
ありがとう~~ちょっとこれからこのケーキにはまるかも

マドレーヌやバターケーキのバターの量考えると・・・どうかしらねカロリー
美味しいもの頂く時は考えちゃいけないわね。

忘年会続きで外食はなるべく避けたところだけど、笑
一緒に祝ってあげたいので

学生時代・・・バレエ一筋でした
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2007-12-20 15:07:27
朝から、マドレーヌに、ロールケーキ♪
大忙しでしたね!!
でも、本当・・・。
喜んでくれる人の事を考えながらだと、
苦じゃないんですよね~(^-^)
こういうのって、素敵です☆

私も、最近、ロールケーキ作りに
ハマッってて。。。
でも、なかなか納得のいく物が
作れません~(><)

来年は、ロールケーキを極めるぞ~
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-12-20 15:44:49
スポンジケーキのレシピがあまりに多くて~
どれがいいのかね^^
自分のオーブンの大きさもあるだろうし
白身でメレンゲ混ぜる場合もあるみたい。

これから続けて焼いてみようとおもってるの。
我が家の分量に味を見つけるために

かなぶぅさんも極めてね~私も
返信する
Unknown (ねこねこ)
2007-12-20 20:05:52
スポンジは難しいですね。
私は簡単なチーズケーキしかできません。

お誕生日メモしときましたよ。
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2007-12-20 20:52:44
マドレーヌにロールケーキ☆
今日はいっぱい焼きましたねぇ~♪

旦那さん、今日は帰ってきて
このロールケーキに大喜びされるんだろなぁ~

返信する
玉子焼き・・ (jiji)
2007-12-20 21:45:46
カラフルですネェ。運動会を思い出します。
クリスマスケーキの定番・・ブッシュドノエル。には成らなかったのネェ。

誕生日・・3月。忘れョーッ。
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2007-12-20 21:59:31
マドレーヌに、ロールケーキ・・・
あ~~
お部屋中甘い香りに包まれたんでしょうねぇ~~

幸せのいい香り♪
甘い香りのする家って、絶対幸せよね。
うっとりぃぃ~~♪
返信する
Unknown (ねこねこさんへ)
2007-12-20 22:55:29
ほんとにスポンジケーキは奥が深いようです
でも作りがいがありそうよ。

は~~い。お誕生日覚えておいてね
返信する
Unknown (kyonn-cafe*さんへ)
2007-12-20 22:57:06
ほんとに午前中はオープンの大活躍でしたよ。
でもでき上がりが上手く行くと嬉しいわ

主人はお変わりして食べていました
返信する