satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月27日(金曜日)泳いですっきり

2014年06月27日 | 今日のメニュー

今夜はこんな器で

少しづつの盛り付けです。
一品の量が少ないですね。



奥の方に見えるのはイカ祖手ソテーでした。
おつまみですが、七味マヨつけていただきます。



やっと今日は泳げました。
気持ちが良い~~~疲れていた体もすっきりと元に戻って。
明日からまた動けそう。

気分転換とやっぱり得意な分野かな~水泳って。
前に比べてインターバルの間隔が5秒長めに設定。
とりあえず自分で決めたメニューを泳いでお風呂入って水かぶって繰り返して

お化粧しないまま帰宅



自分のランチです。
最近庭の紫蘇をよく使ってるのでさすがに大きな葉がなくなってきて
それでもまだ摘めるので便利だわ。



海苔、葱、紫蘇、みょうが乗せての丼。
きんぴら。
お味噌汁
ヨーグルト

質素



っで主人はこちら



ご飯はお赤飯のようですが雑穀米と黒米でした



わが家の数分先に温泉がありますが。
駐車場に関係ない車が・・・よく見かけます。
車から降りて温泉の外に行く人を。

最近もまた見つけました。しかも日曜日の7時前に。
あきらかに比良山へ行く完璧登山の服装でリュックしょった若い男性がおりてきてもちろんそのまま
温泉の外へ向かって歩いておりまして。

私こういうの我慢できないのです
だからと言って注意できるわけない性格。

温泉の人が気が付いて走ってきました

内心、やった~この図々しい男性注意されたらいいのだ。
温泉のおっちゃ息き切らしてくる。がんばれ~~捕まえろ

出口のところで声かけられました。


すみません御客様車を駐車場に置かれましたがどちらへ行かれるのですか?

あっちょっと、すぐに戻って温泉に入るつもりなんですが。

すぐっとは=時間的に間を置かないさまのこと

今7時前で温泉始まるの10時、3時間ですよ~~
それまで町内を散歩っていうには言い訳できない格好ですよ~
大阪ナンバー、大阪から登山の格好してリュックしょって
こんな小さい温泉に来るかね、面白くなってきたね
マリンが立ち止まってるふりをして一部始終聞いておりました。

温泉に入っていただくの嬉しいのですがこの時間から停めていただくのは困ります。

そりゃ~そうだ、もっと言ってやれ

男性、まだずうずうしく すぐに戻ってきますのでって。

休日なので駐車場も込み合いますので温泉に入られる時に来ていただきたいのですが。

男性、じゃあこの辺で無料で停められるところありますか?

ほらきた、温泉の駐車場をタダで停めようとしたのを自分で言ってるようなもの。

申し訳ありません、わかりません・・・

しぶしぶ車に戻ってすごいスピードで出て行ったわ。
そこまでスピード上げなくても。見つかって登山の予定が狂っちゃって
怒ってたのかな。

停めるのも 営業時間 考えて
休日は満杯になる時もあるぐらいなのにね。迷惑駐車でした。



コメント用画像掲示板 


newブログです

キャンピングカーで行く
夫婦とマリンのエンジョイライフ







最新の画像もっと見る