satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月26日(木曜日)再配達の荷物

2014年06月26日 | 今日のメニュー

鶏モモのピリ辛甘酢たれかけ

揚げてないです~カリッと皮から焼いて
甘酢のたれをかけました。



鷹の爪に甘酢あん、食欲が出ちゃいます。
ビールにもごはんにも似合います。

小鮎の甘露煮

買ったものってどうしても味が濃くてアユが堅い。
自分で味付けしたら良いね。



粉山椒にゴマ入り。
程よい甘辛です。

炊き立てご飯にお味噌汁に小鮎の佃煮、それで十分美味しいね



木曜日夕方になると何となくほっとする。週の運動のノルマが終わり明日は泳ごうかなって。
今日なんか疲れが麻痺してるのか?夏本番前の季節の代わりでだるいのを無理に動かしている感じ。

よほど疲れている時は木曜の夜は泳ぎに行くと一発ですっきりするのに
今日は行かれないのです。
それは荷物の再配達を7時からの時間にしているので。

宅配だったらその日のうちに何度となく持ってきてくれて親切。
しかも電話くれるので荷物によっては散歩中とかだと
もうすぐ帰るからデッキにおいといてください~っとか
郵便局は一回いないとその日の再配達は絶対になしで持って帰ってしまう。

二つの荷物を夜に時間指定してたら、今日の留守中にももう一つきてて
それも今夜に持ってきてもらうことに。

その二時間は荷物が来るまでお風呂も入れないよ。
しかも小荷物と書留と担当が違うらしく三ついっぺんに持ってこない・・・



明日には すっきり泳いで 元道理
やっぱり泳いでいる時が一番楽しいし調子がいいね



ミニ食パン

パウンドケーキのケースでミニ食パンです。



食べやすい大きさ。
少し空気が入ってしまったけど、まあこんなものです
耳までフワフワです。



今日のお弁当です




広島ファンのバレエ仲間

うふふ。今日熱狂的な広島ファン発覚。
東京出身ですかだからジャイアンツファンなんですねって

さ~後半の二チームのゆくへが楽しみですね~
でもリーグ優勝は一チームだけっていうこと。
私ちょいと余裕のよっちゃん・・・で大丈夫か

なんかバレエの話題より。
お料理とか~こういうつながりの方が嬉しい私でした







コメント用画像掲示板 


newブログです

キャンピングカーで行く
夫婦とマリンのエンジョイライフ








最新の画像もっと見る