satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

ホップアップトースター

2015年02月27日 | 今日のメニュー

中華店の味を再現

バレエの新年会で行った時の美味しかったものを私なりに再現です。
鶏のねぎ乗せですが、このねぎの味付けがポイント。
試行錯誤でその時の味にかなりまねています。



葱のほかに胡瓜のみじん切りも加えましたら色がきれい。
鶏ももはお酒だけで蒸してあります。
味付けはすべて葱だけ、これが中華出汁や胡麻油や、いろいろと・・・

とっても美味しくできちゃったっよ

デリカコーナーのをまね。
デリカのものを見て歩くのが好きです、仏に家庭で作るようなありきたりのものもあれば
ヒント貰える時もありますね。



薄味でこれもいいよさっぱりとおだしの味で。



最近こんな懐かしいもの買ったのです



食パンにはこのアップ式のトースターが一番おいしく焼けるとか、
ヒーターをパンのすぐ側に配置し 表面を近火&強火で焼き上げるポップアップ式
美味しいトーストの条件は、「表面がカリッとして中身はふんわりとしたもの」。
そのためには、
「素早く焼きあげること」と「パンの中身の水分を封じ込めること」が大切。

さすがです 満足トースト おやつにも
自分で焼いたパンなので余計美味しく感じちゃう。
でもオープントースターとは違うね。
焼き立て冷凍したパンもカリッとフワフワでした。


ニュージーランドの蜂蜜一キロ



食べても食べても減らない
美味しいよ



穴が開いた性格でてる?この食べ方



無条件の





今日のお弁当



今日で終わりだ~~~~金曜日


コメント用画像掲示板

キャンピングカーのブログです

アラモSLマリン号で行く
夫婦とマリンのEnjoyLife





最新の画像もっと見る