satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

3月26日 休日のランチ 夕食

2006年03月26日 | 今日のメニュー
休日のランチ

☆サンドイッチ(胡瓜レタスハム、パセリ入り卵、小豆ロール)
☆コンスープ

今日は町内のお餅つきのためにランチは少なめでいいのです。
なので簡単にサンドイッチとインスタントのコンスープで



☆うな重
☆サラダ(レタス胡瓜トマト水菜)
☆いんげんの胡麻和え
☆冷奴
☆大根と葉の塩漬け

今日の画像は主人が撮ってくれました
私も主人も撮り方下手だわ
このうな重の入れ物は二人で買い物に行った時に気に入って買ったものです。
大きいので食べ過ぎてしまいそう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんた)
2006-03-26 15:05:54
美味しそうなサンドイッチですね。小豆をロールにしてあるのですね。お皿もかわいくって、とても春のランチです。



返信する
Unknown (yuka)
2006-03-26 16:36:49
サンドイッチ、美味しそう~♪

私はね、玉子が一番好きなのです^^

でも、小豆ロールも食べたい!

玉子にパセリが入ってるから綺麗だね(o^-')b グッ!



町内会の役員ご苦労様。

うちも今度から組長さんなのよ~憂鬱・・・(ーー;)
返信する
なんたって (shunshunkun)
2006-03-26 18:39:11
小豆ロールでしょ、うまそうです^^



小豆系が大好きなので、たまりません~



こういうランチもいいもんですよね。



どこか行きたい気分になりますよ^^
返信する
Unknown (satoko)
2006-03-26 21:37:18
kenntaさん小豆は桜餅の残りです^^

アンパン作ろうかなって思っていたんですが今日は忙しかったので^^

春は外に出ていただきたいですね
返信する
Unknown (satoko)
2006-03-26 21:40:46
OO~~yukaさんも組長さんだね、これから頑張ってね



パセリはねお庭にたくさんです。ビタミンCも豊富でたくさんいただきたわいね

小豆はねアンパンをやめて簡単に^^



卵ってやっぱり美味しいよね、子供のころから私も好き
返信する
Unknown (satoko)
2006-03-26 21:42:15
shunshunkunさんも小豆系がお好きですか~

私お餅と小豆が若い時から好きなんですよ



お花見にお弁当もって行きたいですね
返信する
Unknown (つゆくさ)
2006-03-27 20:55:46
小豆のロール美味しいですよね。

主人が好きなので良く小豆を炊きます。

熱々トーストにマーガリン・小豆を塗ったのも美味しいですよ。

我が家はトーストの時は半分ジャムで、半分小豆です。

太るかなと思いつつ食べています。
返信する
Unknown (satoko)
2006-03-27 22:59:18
つゆくささんも小豆がお好きなんですね

トーストにバターの上に小豆、私も残ってる時にしますよ。

簡単なアンパントーストよね



太るなんて~小豆は大丈夫ですよ。

生クリームは気になってしまうけどね。
返信する