satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

3月27日 お弁当 夕食

2006年03月27日 | 今日のメニュー
親子丼弁当

☆親子丼
☆サラダ(キャベツ胡瓜トマト)
☆ハムロール(かいわれ胡瓜)
☆ポテトサラダ
☆いよかんキウイ

今朝はいたって簡単なお弁当で所要時間15分。
親子煮を作っている間にサラダを詰められました


夕食

☆おでん(6種類)
☆スナックいんげんのぺペロンチーノ
☆白和え
☆生春巻き(焼き豚、かいわれ、胡瓜、レタス)
☆大根の葉と大根の塩漬け

生春巻きが今日は好評でした
たれはスイートチリソースです。我が家のお気に入りのソースです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2006-03-27 09:32:27
(*゜ー゜)vオハヨ♪

親子丼が美味しそう~☆

丼物はご飯に味がしみてて最高だね!

ご主人、お昼が楽しみだろうなぁ^^

↓うな重、豪華だわ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

いいなぁ、この入れ物・・・私も欲しい。

うちはこういうの無いからいつもどんぶりです(笑)



ほんとにお天気良くて気持ちいいね(o^-')b グッ!

私も今、お洗濯してま~す♪
返信する
Unknown (satoko)
2006-03-27 14:18:32
yukaさんカラッとお洗濯物が乾いて気持ちが良いわね



うな重の入れ物ね、意外と安いのよ。プラスチックなので一つ二千円もしなかったんです。

しかも雰囲気鰻やさん

味は・・・どうかな

天重やカツ重も! 

でもね、丼の方が食べやすいと思うよ
返信する
Unknown (yuka)
2006-03-28 07:30:45
(*゜ー゜)vオハヨ♪

先ほど夫が出勤して、二度寝しようかなぁ~と思ったけど

やっぱりPC開いてます(笑)



おでん、ずいぶん作ってないなぁ。

無性に食べたくなる時あるのよね^^

真夏でも食べちゃうことあるよ^^;

生春巻きもとっても綺麗だわ~(o^-')b グッ!
返信する
Unknown (satoko)
2006-03-28 10:03:20
yukaさんおはようざいます

私も少し疲れてるみたいで今朝は起きにくかったわ^^



昨日の生春巻きは評判よかったの。

しかし巻き方の下手なこと

スイートチリソースでごまかせました笑



夏でもお鍋はよくするよね。

涼しいお部屋でキムチ鍋とか

お野菜たっぷり取れてバランス食だね。
返信する
こんにちは~ (レモン)
2006-03-28 16:23:08
生春巻きは作りたいと思いながら

いまだに作っていません。



食べるのはすきなのですが・・・



スイートチリソースは自家製ですか?



おでん以外にもたくさん作っていらっしゃるのね。

偶然昨日おでんだったのですが

私は一品作っただけ。

もう少しがんばろう!
返信する
Unknown (satoko)
2006-03-28 18:11:51
レモンさん生春巻きは簡単なんですよ。

中の具は何入れてもあうみた

ソースもなんでもいいんですがスイートチリは市販のタイ料理のコーナーで見つけて我が家のお気に入りのたれなんです♪



レモンさんも昨日はおでんだったんですね。

偶然いっしょでした~~ 
返信する
生春巻き (レモン)
2006-04-05 14:35:44
こんにちは。



生春巻き作ってみました~



結構ボリュームありますね。

スイートチリソースが欲しかったのですが

大きなのしかなくあきらめました~



我が家は娘が辛いものが苦手なもので

大きなのを買うと消化できないのです。



リンク貼らせて頂きましたので

よろしくお願いします。
返信する
ありがとう、私もリンクさせてね (satoko)
2006-04-05 15:05:53
レモンさんスイートチリはそれほど辛くは無いです。どっちかというと甘辛かな^^

白身魚や鶏にもあうのでうちはわりと大きいのよ



レモンさんの生春巻きの中身はなんでしたか?



返信する