satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

5月20日 休日のランチ ティータイム 夕食

2007年05月20日 | 今日のメニュー
休日のランチ
☆親子丼
☆胡麻豆腐
☆人参シメジブロッコリーの軸の煮浸し
☆中華サラダ(胡瓜ハムくらげ)
昨日の鶏肉の残り使って親子丼の簡単ランチです。
この器用でないので量は少なめ、丁度よかったわ
お野菜はきっちりといただきました。


ティータイム

昨日焼いたガトーショコラの残りです。一日おいた方が味がしみて美味しかったわ。小さいけれどチョコがぎゅっと入ってるのでボリュームはありますね


祇園で夕食

☆大海老天丼
☆出し巻き卵
☆お味噌汁、お漬物


京都へ

今日は夕方から京都へコーヒーの豆(エススプレッソ用)を買いに行ってきました。
月に一回まとめて高島屋に買いに行くのです。
その時はショッピングに外食に ちょっと遊んできちゃうのがお決まり。
テーブルクロスに雑貨を買って二人で食器を見に行ったり楽しいひと時。

主人もお料理の器具やチョッキなど一緒に見てくれるようになってちょっと嬉しい。
可愛いテーブルクロスを一緒に選んでもらいました

夕食は、今日は決めていました
祇園にある有名のお店で大海老天丼がとっても美味しい。
しかもそこの出し巻き卵は真似できない、かなりの評判です。
アツアツの出し巻き卵は格別ですね。

帰りに懐かしい不二家がお店復活していたのでなんとなくドーナツを買って帰宅。
シェルちゃんの長いお留守番もかわいそうなのでいつも3時ごろから出かけるけれど丁度言い時間のショッピングに食事が出来ました

主人との 月一京都 お楽しみ  お決まりコースだけどそれもまた楽しいよ


スポーツ日記☆  画像掲示板にも来てね♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆう君のママ)
2007-05-20 14:28:22
さすがsatokoさん!

休日もきちんと昼食を作られるところは、見習わないとと思いつつ。。。

我が家のお昼は、吉野家の豚キムチ丼(私は)でした
それもテイクアウトで

ブロッコリーの軸を煮びたしに使われるところは、さすがですね
考え付きもしませんでした!
今度ブロッコリーを買ったら、私も煮びたしに使ってみることにします
返信する
Unknown (ゆう君のママさんへ)
2007-05-20 22:17:02
いえ~家にいるんですもの作らないとって思っただけです。
しかも残り物とお野菜使っただけよ。

ブロコリーの軸は美味しくいただけます。
捨てるのはもったいないよ、もう一品作れちゃうわ
返信する
祇園・・・ (かなぶぅ)
2007-05-20 22:26:24
京都っていいですよね~(^^)
私も、金曜日にお友達と行って来たんですけど、
本当に楽しかったです!!
お昼御飯は、私達も祇園で・・・
とっても有名な『菊之井』さんで、リッチな
ランチをして来ました♪
とっても美味しかったです*^^*
たまには・・・いいですよねっ☆
返信する
Unknown (メチコ)
2007-05-20 22:47:32
京都行こうと思えば、それほど遠くも無いのに中々行けずです。
出し巻き卵 とても美味しそうね。
ふんわり感があって、食べてみたいわ。
ご主人と選んだテーブルクロスどんなかな?
私もテーブルクロス欲しいんだけど、主人と一緒に選ぶと趣味の違いで、いつもお互いイライラして結局買わずに帰ってくるのよ。
返信する
おはよう~ (らいぐー)
2007-05-21 09:03:05
定期的になくなるエスプレッソがいいですね~
これなら必ずお買い物に行けるものね。
もし、いつもより速くお買い物に行きたい時は
エスプレッソの登場をこまめにする。
 その調節もまた楽しいねぇ~
不二家のドーナツ?
ドーナツてるやつだぁ~?・・・くるしい??
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-05-21 11:56:36
あら~~偶然ね。京都でのランチはいいわ。
金曜日か~主婦の人が多かったかしらね

たまにはお店のプロの味をいただくのもいいでしょ。
主婦のお勉強よ
返信する
Unknown (メチコさんへ)
2007-05-21 11:58:51
夫婦の好みが違うと決まる事も決まらなかったり~でも結局は主婦の意見が強かったり~我が家は

出し巻き卵は簡単なようで難しいわね
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-05-21 12:01:08
こまめに行くのも良いかもね
でも洋服は絶対主人と一緒のときは選べないから~

食べる、雑貨や家具、などだけかも笑

ドーナツおいしいね~ミスドもいいけど昔ながらの穴の開いたドーナツだ
返信する
Unknown (kasumi)
2007-05-21 14:53:53
京都いいですよね~あっ忘れてた!!
はじめまして…いつもコッソリ拝見させて貰ってます

実を言うと私も京都大好き人間で~す
今度鞍馬&貴船に友達と行く予定なんで~す

雑貨屋さんでいい物見つかりましたか?
返信する
Unknown (kasumiさんへ)
2007-05-21 22:23:53
ようこそ~いつも見てくださってるようでありがとうございます。
しかもコメントまで残してくださって、これからどうぞ何でも書き込んでね

京都お買い物にお食事に散歩に良いですよね~私も大好きです。
キッチン用品をこまごま買いました。
楽しいねショッピングは
返信する