satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

12月23日  休日のモーニング   休日のランチ

2007年12月24日 | 今日のメニュー

休日のモーニング
☆サンドイッチ(卵、焼き豚&胡瓜、トマト&胡瓜)
☆バナナジュース
☆ブルベリーヨーグルト
☆コーヒー
昨日のサンドイッチ用パンが残っていたので~使ってしまわないと。
厚切りのホットサンドとかの時は自分で焼いた食パンでもなんだけど薄切りで作りたい時は切り難いのでたまに買っちゃいます
私・・・主人の1/3(3切れ)で終わりにしました~お腹一杯
ロースハムもいいけど焼き豚も厚切りでグッドよ。
卵は黒故障入りでピリッと。
バナナジュースは美味しいね、お変わり


休日のランチ

☆カレーライス(鶏肉、じゃが芋、玉葱、人参)
☆(サラダ(キャベツ胡瓜、ワカメ、トマト、卵)
☆ラッキョウ
☆コーヒー、みかん
今日は午後お出かけしようかなって言う計画だったので、昨日作っておきました~~今日はさっといただけるように
次の日が美味しいカレーです
なのでサラダだけ、簡単にね


今年は早い
年賀状できたぞ~~って行っても毎年主人が使って一言自分が書くだけ
それでも今年は早かった、25日までに出してくださいって言われていた日ぴったりじゃない

子供がもう一緒に住んでいないので夫婦のお出かけのときの写真を載せてるの。
かなり小さめだけどね
自分でもコンタクトとって見ないと顔がはきいり見えないほど
っとシェルは可愛いの載せてる。家族画像って言う事です

これから映画を見に行くんだけど~主人の見たいって言うマリと子犬の物語。
拒否してたんだよね、この映画。
新潟の地震の時の実話からの奇跡の命の物語。犬が主人公って言うだけで私は・・・

でもお出かけは嬉しいので

年賀状 毎年メイン シェルちゃんよ 今年も可愛いシェルの画像


画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数: -->


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2007-12-24 12:48:35
こんにちは~♪
朝→サンドイッチ・ランチ→カレー… 
すばらしい準備のよさ…真似したい(でも無理…)

”マリと子犬”観に行かれるんですね…
うちも子どもが観たがってますが、拒否してます
だって…絶対泣いてしまうから~
是非感想を聞かせてくださいね
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2007-12-24 18:40:14
サンドイッチもカレーライス♥
王道の美味しい物ばかりですね!!

satokoさんは、本当に段取りとかが
お上手ですね!!
動きに無駄がないというか・・・。
時間の使い方がとってもお上手!!
私も、そんな時間の使い方をしなくては・・・。
時は、金なり☆
一日が、もっと長かったらなぁ~。

映画、いかがでしたか??
返信する
こんばんは~♪ (らいぐー)
2007-12-24 21:47:44
クリスマスデートね~((*μ_μ)(*∂。∂* ))

いいですねぇ~
やっぱり二人になったら、二人の楽しみ作らないと損よね。
すっかく二人なんだもん♪d(^-^)ネ!
サンドイッチも美味しそう~
お皿がまたいいねぇ~・・・ブルーベリーヨーグルトも一緒♪
映画の感想も聞かせてくださいね。(o^-^o) ウフッ
返信する
Unknown (haruさんへ)
2007-12-24 23:22:21
出かけようかなっておもう日の前日にはお料理の予定立てて頑張っちゃいます

映画良かったです~かなり^^
最後はちゃんと助かって幸せになるって判っているので見れました。
可愛い子犬がいまだ眼に焼きついてて。

うちのシェルも・・・幸せだなって
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-12-24 23:29:14
3日先ぐらいまでのメニューを大まかに考えてるの。特に休日があると3食とも。
結構途中で変わることもあるけどね

サンドイッチって食べる側は楽しいよね。
時間かかるけど~休日しかできないので。普段はお弁当、お弁当

映画とっても良かったよ^^
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-12-24 23:31:30
夫婦はいつまでも一緒だからね~子供は育って独立して・・・

食器ね~年明けたらもう少し考えてるのがあるの。結構高いのよ笑

映画良かったです~ほんと
返信する