satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

       3月15日(日曜日)

2009年03月15日 | 今日のメニュー

バトンタッチ



今日はお雛さんから兜とへ出し入れをしてくれた主人です。
これはまたどっしりとして男らしさの兜で素敵




主人が出し入れしてくれている間にロールケーキを焼きました。
私は手伝わないのでいつもその後のティータイム用に何か作っていることが
多いいですね
久しぶりのロールケーキでしたがスポンジがかなりうまく焼けてて
ふわふわ美味しいケーキになった。
お変わり~~っていってもらえると嬉しいのです
二個づついただいて、夜にもいただいて・・・美味しかった


休日に お手製ケーキで ティータイム
特別に出かけなくてもこんなのんびりの休日過ごせて幸せ感じる 


 


もう春かな~暖かい 散歩も遠出


こんなの見つけた30の質問

No.1
Q : お名前はなんですか(ハンドルネーム可)
A : satoko

No.2
Q : すんでいる地域は
A : 関西滋賀県

No.3
Q : 性別は
A : 女性

No.4
Q : 趣味は
A : おいしいもの食べるために運動してること

No.5
Q : 尊敬するひとは
A : 両親

No.6
Q : 理想的な休日の過ごし方は
A : 普段より一時間寝坊して、おいしいモーニング食べて
主人と可愛いシェルちゃんと散歩に行くこと 
帰宅したら私のお手製ケーキでデッキでティータイム
で夜は主人のお財布で外食

No.7
Q : 性格を一言でいうと
A : おおらかのわりに人には気使うところも少々、人付き合いがめっちゃよい。

No.8
Q : 何をしてる時が一番幸せですか
A : 後数十秒で眠りにつける一瞬

No.9
Q : 最近一番感動したことは
A : すべてがいつも楽しい方向へと自分が進んでるなって思えるプラス思考の自分に

No.10
Q : 最近一番むかついたことは
A : 一ヶ月前に夜坂道を走っててけつまずいてすっ転んだこと

No.11
Q : 今飼っているペットは
A : シェルティー(シェルちゃん)九官鳥(きゅうちゃん)
単純なネーミングだよね~もっと考えればよかったのにって親しい友達はみんな言う。
ほっといて

No.12
Q : 学生時代はどのようなアルバイトをしていましたか
A : 油の匂いで気分が悪くなって2週間で止めたマクドナルド
   バレエ用品のお店(スワン☆今のチャコット)半年
   辞めてからもずっとバレエ用品すべて2割にしてくれたので母が大変喜んだ

No.13
Q : 新しく挑戦したいことは
A : 体一つなので自分はこれ以上は無理だけど、これから主人を男の料理人として仕込みたい
   もちろん将来の自分のために

No.14
Q : 一番の大好物は
A : 東京のウナギ

No.15
Q : あなたの宝物を教えてください
A : 家族自分の体力と気力

No.16
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : 鏡見て んなアホな
  
   主人のオヤジギャグ(苦しいけどとりあえず笑っておく
   自分の日常茶飯事の失敗(常に笑ってごまかす
  
No.17
Q : 次に生まれ変わるとしたら男と女どっち
A : もちろん女性

No.18
Q : その理由は
A : 今が幸せなので

No.19
Q : 異性の魅力を教えてください
A : なんだろう・・・自信もって仕事している人が好き

No.20
Q : 1つ願い事がかなうとしたらどんなお願い事をしますか
A : シェルちゃんの寿命を5年延ばしてほしい

No.21
Q : 10年後の自分は何をしているでしょうか
A : 今のまま運動毎日してるかな

No.22
Q : では20年後の自分も教えてください
A : 運動し過ぎで身体壊して寝込んでるはず

No.23
Q : あなたはどういった人が好きですか。
A : 嘘つかない人自慢しない人
私よりブスナ人冗談だってば~~

No.24
Q : 子どものころの夢は何ですか
A : バレリーナー

No.25
Q : サンタクロースが何でもプレゼントをくれます。サンタクロースから欲しいプレゼントは
A : 等身大のスヌーピーの着ぐるみが欲しい。
主人に着せて一緒に住んでる気分を味わうの
連れまわして子分にしたい
  
No.26
Q : 好きなスポーツは
A : 水泳、クラシックバレエ 観戦は野球(巨人が一番)

No.27
Q : 一番の親友のいいところを教えてください
A : 丁度よい距離を持って付き合えている。

No.28
Q : 今旅行でもっとも行きたい場所は
A : 実家に帰って鰻に江戸前鮨食べたい

No.29
Q : 小学校での印象に残っているエピソードを教えてください
A : 小食の私は給食が食べれなくてパンを毎日残して帰宅し、
ランドセルに入れっぱなしにしてました。
その日に出せば美味しくおやつに変えてあげられるのよ~カビ生えてるじゃないの
食べるものを粗末にして・・・っと母に怒られていた

でも揚げパンだけは大好きだったわ。

No.30
Q : お疲れ様
A : 読んでくださった方の方がお疲れさまね

お持ち帰りしてご自分のブログでやってみてね


  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 

 また来てね  


最新の画像もっと見る