satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

1月29日 卵焼き弁当 パン 夕食

2007年01月29日 | 今日のメニュー
卵焼き弁当
☆サラダ(胡瓜大根パプリカ)
☆さつま芋の茶巾
☆ランチョンミート、椎茸のソテー
☆オクラのカツオおひたし,ハリハリ漬け
☆卵焼き(青海苔、葱入り)
☆みかん
土日と忙しくて買い物へ行ってなかったので、やっと(出来たお弁当)です
卵焼きは二個のつもりがスペースが開いていたので詰め込んでやりました
おかず多かったかも・・・いつもおかずが残るって言ってるからな。
でも贅沢なこと言うな~おかず少なくてご飯が残ったら寂しいお弁当じゃない

シナモンシュガーレーズンパン

さあ今日は何にしようかな~
レーズンがあったので簡単シナモンシュガーと一緒にロールパンにしてみました
シナモンの香りが一杯のキッチンになったよ


夕食

☆すき煮(牛肉、白菜シイタケシメジ大根人参厚揚げもやし、うどん)
っの予定です。
牛肉は主人は200グラムでした。
他のおかず作る元気なくて終わり
すき焼きでなくてお鍋でしました、なので焼いてなくて煮るのです。
これあっさり良いです


主婦のおしゃれ

今朝テレビ何気なくつけてたら~主婦は結婚したら色気がなくなっておしゃれもしなくなってっていう男性のタレントの会話。
何言ってるんじゃい!!
まずは主人の身なりや交際費はケチらない、次に子供達、自分のことは後回しで子育てしてきたわけでしょう。
結婚前みたいにおしゃれやお化粧にお金かけてたらたまるものもたまらないじゃない。
っで結局家庭に入った主婦は色気もないとか、おしゃれに無頓着になるとか言われたくないよ

まずは主人が外では恥かかないように、次に子供の教育費だったんだよね。
関西の面白タレントだったけど一回で嫌いになったぞ

我が家はやっと二人とも成人して自分の習い事や身の回りにも自由になってきたけど
主人のものはいる時にはいる、バーゲン前でも買います
でもつい自分の買うときは迷うよね、年明けたら20%になるかなって。

でも最近主人は私にも良い物を薦めてくれます。
去年も羽毛のコート安くなってからでいいって言ったのに、今買ったらすぐに着れるし忘年会の時にも着れるしいいよ買ってあげるって

今朝のタレントより何十倍も素晴らしいです

昨日買い物の時に、おしゃれなものがあって迷っていました。
半そでで赤のタートルのニットのセーター。
着る時期や回数考えてたらどうかなって。
しかもフルートの発表会のときに半そでのアイボリーの可愛いの買って持ってたんだ。
主人に言ったらそれはそれ、色が違うから買ったらいいよって払ってくれそうになった。
いひひ金色のカードご登場かなって思って他にも買ってもらおうかなってきょろきょろしてたら見抜かれて一枚で良いでしょうって←ケチ
いつもカードなのにあれ?お金でくれたの。
お釣り返そうと思ってたら私のバックに入ってました。
この時は悪気はなかったんです

忘れていました。
今朝考えて貰うことにしました
自己嫌悪・・・
でももうけた気分・・・
こんな私って性格悪いでしょうか。
たいした額でないので気にしなくて良いでしょうか


気兼ねなく 自分のおしゃれ 主婦だって   <主婦代表>    


スポーツ日記☆  画像掲示板にも来てね♪

今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してねランキングに参加中
また来てね(*^_^*) ありがとう


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかずいっぱい大歓迎!!! (kyonn-cafe*)
2007-01-29 12:36:04
卵焼きのところの、コメント
返信する
Unknown ( kyonn-cafe*さんへ)
2007-01-29 13:37:06
えへへ、ぶち込んであげましたわ。
多すぎたね・・・
返信する
Unknown (まめころりん)
2007-01-29 21:27:05
はじめまして
料理ブログ村から遊びにきました(o^∇^o)ノ
お弁当おいしそ~
玉子焼きだーい好きですっ 
うちは4月から中学生になる双子の女の子が
いるんですが お弁当・・・・・

お弁当作るの苦手なんですよ(T∇T)
朝早く起きるのもとっても苦手だし

今のところ上の娘が自分で作るって言ってますが
きっとそのうち私が作るはめになりそうな・・


私はけっこう自分のもの買っちゃってます(^^;
といってもオシャレなものとかじゃなくて
観葉植物とかかわいい雑貨とかですけど

オシャレしても行くとこないしなあ・・
双子っち達はたまに私がかわいい?格好をしていると
ものすごーく喜んでくれるんですけどね(´ー`)

また遊びにこさせてくださいね~
返信する
Satokoちゃんってかわいい~♪ (チャコ)
2007-01-29 21:53:21
初々しいって感じしちゃったですぅ~~♪ ニタリ 
お釣りの件、気にしなくっていいよ。

≪何言ってるんじゃい!!≫には、吹き出しちゃったわ。  いいぞ!その調子~! 

ところで、卵焼きに葱と青海苔ね、今度やってみるね。
Satokoちゃんのエッセイ、実に楽しかったでありんす。あはは 
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-01-29 22:10:24
金色カードの紳士さえいてくれれば、
satoko姫はし・あ・わ・せ
 あはは~
でもさ~~
主婦がお色気プンプンじゃ、心配で仕事にいけないんじゃないかしら~?
それに、おしゃれするにはそれ相当の出費があって、それでもいいってこと~~?

シナモンシュガーレーズンパンになったのね~?
美味しそう~~~
返信する
すき焼き万歳ーーぃ。 (jiji)
2007-01-29 22:51:33
昨日は海鮮親子丼やらたこ焼きやら秋刀魚やら・・。
お腹ン中が水族館やぁーーッ。ッて、誰かさん見たい~ぃ。
あぁッ、お嬢様行ってらっしゃいぃ~ぃ。遅ーッ。

主婦のおしゃれ・・、-ッて、長ーッ。
・・で、結局、の・ろ・け、カィ。ハハーー。

すき焼き・・。出汁割は関西風でしたっけ・・、と言うことは鍋でも良いわけですネェ。私は出汁割仕立てが好きです。最後のうどんが美味い。
返信する
Unknown (まめころりんさんへ)
2007-01-29 23:30:21
ようこそ~よろしくね♪

双子のお母さん、素敵だな^^
しかも自分で作りたいって、いいですよねお料理好きな娘さんって

私も朝メッチャ弱いです。
なのでお弁当ない日は気兼ねなく朝寝坊

私もね、食器とかすごく好きなので良く買ってしまうわ。
ついついキッチン用品がやめられないのよ。
お料理につながってるのでかもね

是非是非来てね、私もお邪魔しますね
返信する
Unknown (チャコさんへ)
2007-01-29 23:32:28
どうも~~チャ子ちゃん。
おつりね、そのうちミスドでも買ってこようかな笑

上品でなくてごめんね、えへへ
まあありのままのブログです、チャコちゃん見習ってます

卵焼きっていろいろ入れると美味しいね。
葱とか青海苔は良いよ~簡単でサッパリしてて。
少々お醤油たらしてね
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-01-29 23:35:12
そうだよね、色気?心配ないかも私には笑
夫婦で出かける時におしゃれしたい方かも、私だったら。
後はバレエとか見に行く時は特別にしたいね。

後は運動ばっかりなので~ジャンパーにGパンです

パンやいたぞ!!シナモン、私大好きって言う方じゃないけどシュガーが入っているので食べられます。
返信する
Unknown (jijiさんへ)
2007-01-29 23:38:05
水族館、かもね

もう向こうについてます
おしゃれ~~お惚気になってた??
えへへ、そうだったりして・・・寝たふり

私もね、出汁割仕立てが好きなんだよ。
もちろんうどんが良いね、お餅入れてもグッド
返信する