satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     12月16日(木曜日)

2010年12月16日 | 今日のメニュー
4r

ミートボールを使って



ミートボール、玉葱椎茸の甘酢あんかけ
ほうれん草に薄焼き卵巻き
サラダ(キャベツ、胡瓜、人参、かにかま)
ヨーグルト・野菜ジュース

なんかおかずが少ないのでご飯の上の黄色いのは千切りの大根のお漬物
ミートボールとお野菜で酢豚風ね、甘酢はあうね~美味しいかったです。
薄焼き卵にほうれん草を巻きました。
でもこれ一口で食べないと食べにくいかもね





toomyさんいつもありがとうね



仲良しのtoomyさんから頂きました。
いつもシェルちゃんが箱開ける前から側にひっついていた信州の甘いリンゴです。
お供えになりました・・・でも喜んでいると思います。
マリンが頂くね
私もこんなにあったらどうしよう、お料理やお菓子にも使ってみますね





タイカレー(辛口にのグリーンです)



タイのグイーンカレー(鶏もも、人参、玉葱、パプリカ、茄子)
サラダ(キャベツ、大根、胡瓜、人参での千切り)
黒豆
おつまみ(チーズとクラッカ―・サラミ)

タイカレーの中でも一番辛いね、グリーンですもの。
ココナッツミルクで煮込んでるおで食べた瞬間はマイルドなのに、だんだん辛さが口の中いっぱいに。
でもはまるよココナッツで煮込んだカレーは





お散歩中に美味し物ゲット



お散歩中に友達の家に上がり込んでしまいました。
マリンがね・・・凄くおうちへ上がりたがって
この続きはマリンの日記で
信州りんごもバーニーズのはなちゃんにもあげようね
ゆずコショウ入りのキットカット、これ珍しいでしょう~何とも面白いお味。
チョコレ―トなんだけどゆずとコショウがきちっと主張しています





忘年会シーズンですね

昨日も主人を琵琶湖の反対側まで迎えにいっていました。
電車での帰宅は琵琶湖がでかすぎて邪魔です
なのでブログ更新ができず・・・

ついお付き合いでのお酒は普段の量より多くなるのはあたりまえ。
それでも若い時より外の場合は特に考えて飲んでいるみたい~
それって歳考えてるんだよね

外食は野菜不足いなりがちなのでなるべく野菜をとらなとね。
今朝はトーストに生野菜のみ、卵も焼かず
お弁当には野菜ジュースは欠かせないし。

っでここ数年前から気に入ってるパプリカ



緑のピーマンよりビタミンCたっぷり疲労回復、動脈硬化に効果的だし
加熱してもビタミンCが壊れにくいので
赤のパプリカは人参の次に我が家ではストックしています

赤効果 血をサラサラに パプリカで
サラダにも色合いがきれいだね



 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

 satokoのスポーツ日記 
  ラフコリー☆マリンの日記     
  
 二人のムービー 
シェルちゃんありがとう
ようこそマリンちゃん



最新の画像もっと見る