satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

2月22日  カラフル炒飯ランチ   一人ディナー

2008年02月22日 | 今日のメニュー

一人ランチ
炒飯(玉ねぎ、ウインナー、パプリカ、黄赤オレンジ)
ほうれん草スープ
イチゴのヨーグルトかけ
食後にホットミルク
なんと~今日はお弁当も夕食も無しという主婦天国
なので色とりどり炒飯で済ませたわ。
パプリカって血をサラサラにするって言われていて身体にも良いし~色も綺麗ね
ほうれん草も食べないとって思ったけどお料理よりスープで簡単にしましたよ。
乳製品もお野菜もたっぷりのランチでした

一人夕食

サラダ(キャベツ、胡瓜まきハム、トマト)
肉じゃが
ひじき、キムチ
山菜と人参の炊き込み
お味噌汁(大根玉ねぎほうれん草)
おかず少ないので又お味噌汁にお野菜大目
ほうれん草はスープやお味噌汁に入れるとたっぷりといただけるんだよね。
炊き込みは山菜だけではと思って人参も入れた~黒米が入ってるのでお赤飯みたいですね。
運動帰りだったので美味しかったよ

寒波が来る前に
やっと雪が解け昨日からお天気がよいね。
でも週末に又寒波がって言う天気予報の前にしっかりと寝室の空気の入れ替えに掃除も布団干しも終了
シーツから布団カバーに枕カバー綺麗になって布団も干して、ついでにシェルの布団も干してっとね

太陽の匂いで今夜は??今夜もぐっすり寝れそうだわ

布団干し 雪の合間に 気持ちよくあ~~次はいつかな。春が待ちどおしいわ


画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数: -->


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ。。そうなの? (けっちん)
2008-02-22 13:57:42
こんにちは

パプリカって、血液さらさら。。なの?
知らなかったな
甘くて、色が可愛いから、パプリカ好きで、いつも、見かけたら買っちゃうんだけど、血液さらさらは、知らなかった。

ひとつ、かしこくなりました
返信する
Unknown (風花)
2008-02-22 16:50:12
こんにちは♪
一人ランチ、一人ディナーもいいね☆
気楽だしね♪
私はお昼はお友達とランチでした。
喫茶店をはしごして楽しかったよ。
今月は今日を入れて2回しか友達を会っていないので
目標は達成できそうにないです。
でも、十分楽しめたのでいいかな。
今晩はまたお出かけするようがあるので
今から晩ご飯の支度をします♪
今日食べたスパゲティでもしようかな?
返信する
Unknown (けっちんさんへ)
2008-02-22 21:24:38
テレビでやってたので私も信じてる^^

色も綺麗だし、ピーマンよりよくパプリカ使うことが多くてね。
お弁当にもカラフルじゃない

甘酢も炒めにもサラダにも~~~~
返信する
Unknown (風花さんへ)
2008-02-22 21:26:53
よかったね~楽しい一日で
パスタのランチだったんだね、っで喫茶店もはしご
今日は暖かかったしお出かけには丁度よかったわね。

ん??夜もお出かけね。
タフだな~~~気よつけて行ってきてね

返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-02-22 23:16:41
あら??
主張から買えって来られたと思ったら、
今日はまたお一人なんですね(><)
旦那サマ、御苦労様です☆

でも、お弁当も、晩御飯も要らないなんて、
本当天国だわ~♪

月に1回でいいから、そんな天国味わってみたいよぉ~♥
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-02-22 23:52:35
そうなのよ~お昼も楽でしたし~夜も残り物片付けられて丁度よかったわ。
自分のだったら前の日の残り物でも良いものね

一人の一日??出張がないのね~ご主人様。
でもあったら寂しいんじゃないかしら
返信する
尊敬するよ~ (Tomy)
2008-02-23 01:55:02
satokoさん、もしブログやってなかったら
どんなご飯なの~~?
一人ご飯でもしっかり作って食べるって、
私の理想の女性像だよ。
器も楽しんで、satokoさん、サイコー!!
返信する
同じひとりご飯でも^_^; (いなくみ)
2008-02-23 08:41:21
satokoさんおはようー
昨日は私も珍しく一人夕飯だったけど
私はもやしのチャンプルーだけだったわ
全然違う(>_<)
しかもお酒もいっぱい飲みます。。。
返信する
Unknown (Tomyさんへ)
2008-02-23 10:30:13
ブログやってなかったら??それでもお腹はすくからちゃんと作ってるよ笑
ブログのためのお料理ではないからね~夫婦の楽しい食事かな

昨日の夜なんか一人だから完全に残り物処分だったのよ。器変えただけでした
おかげで肉じゃが完食できた^^
じゃが芋おは冷凍できないので~
返信する
Unknown (いなくみさんへ)
2008-02-23 10:31:57
いなくみさんも昨日は一人だったのね~
何でも良いけどってついおもってしまうけど新しいの作ルのが面倒だし、残り物があれは自分はそれでいいね。

返信する